見出し画像

ドキンちゃんの麻雀実践、新宿クリスタル

こんばんは。
ドキンちゃんです。
まずはドキンちゃんのファンの逢坂Kお疲れ様
皆さんこのシフト表をまばたきせず見てください。

2024年5月のシフト
2024年6月のシフト

めまいがするくらい、たくさんゲストに入ってますね。なんと5月23日(木)から6月10日(月)までの間19連勤してました‼️
こんなに働き者の女流を知りません。明日は休みなのでゆっくり休んで下さい。それでは新宿クリスタル実践について書きたいと思います。


新宿クリスタルとは

・4人麻雀
・スピードバトル
・5に赤が1枚ずつ、pの5にクリスタル牌1枚
・クリスタルリーチ!という楽しいリーチが一局に1回かけられる。

清潔感のある店内
飲み物もたくさん
入り口

とても綺麗な店内が特徴で、まるで美容室のようでした。また和気あいあいと楽しみながら麻雀をするスタイルで、非常にドキンちゃん好みでした。

今日の印象的な出来事

逢坂Kのゲスト時間は15-21時であった。しかし21時すぎても熱続行していた笑 ゲスト時間が終わったら給料が発生しないにも関わらず、自主的に麻雀を打っていたのだ!
この出来事を見て、ドキンちゃんはなんだか嬉しくなった。逢坂Kが麻雀を好きなことがよく分かるシーンだからだ。そしてその卓でも相変わらず楽しそうにしており、隣の卓にいたドキンちゃんにまで笑い声がよく聞こえてきた。場の空気を作り出すのが上手だと思った。

他の女流雀士にはマネできない天性の才能なので、これからもそのスタイルを貫いて下さい。
応援しています📣

クリスタルリーチの構えのK

おまけ

9日(日)週のスケジュール

今週はファンキーレモンが多いですが、13(木)の新宿BAR 3Peaceは必見である! なんとダブルゲストで玉木さんも出る。2人は協会トップ2で新しい風を吹き込む新時代の麻雀打ちである。知らない方は下記の豊後散歩を見て下さい。とても面白いです🤣


また逢坂Kは、6月25日(火)に最協戦という私設リーグの放送対局に出演する!

若手プロによるチーム対抗戦で、逢坂Kは「チームあるにゃんず」から出場するようである。みなさん是非チャンネル登録していただき、当日の配信をリアルタイムで見ましょう!


19連勤はとても長かったですが、ドキンちゃんも頑張って17日行きました。楽しい17日間でした。

逢坂Kをきっかけに、いろんな雀荘に行け、いろんな人と仲良くなることが出来、感謝しています。
ファンは本人の鏡を表すと言いますが、とても楽しい人が集まっていて嬉しいです。
これからも皆さんよろしくお願いします🙇

ドキンちゃんは諸事情で、本格的に追っかけできるのは年内かと思うので、それまで思いっきり楽しみます。それでは、また皆さんと麻雀したり会話するのを楽しみにしてます。

この写真可愛いのでもう一回載せます笑

サポートはいりません。 お金を有意義に使ってください。