見出し画像

お祭りをやめてお祭りへ

この日曜日に娘と近隣町のお祭りに行ったが、今日は私たちの住まう町のお祭りの開催日だった。

コロナの関係で3年ぶりのお祭りになる。

お祭りと聞くだけで、自然とワクワクする。

しかし、一緒にお祭りに行く相手がいない。

1人でお祭りに行く勇気もない。

先日一緒にお祭りに行った娘が今日もチラッと行ってみようと言っていたので、期待していたのにすっかり行く気分ではなくなったようだ。

私は、お祭りに行きたい気持ちを抑え切れず、娘をあの手この手で誘ってみたけど、動じる様子もない。

そんな中、娘の弟である私の息子は、友達とお祭りに行く約束をしていた。

朝の8時に我が家に集まって、少しゲームをしてからお祭りに行くと、昨晩のこと、話していた。

今朝7時38分。

ピンポーーーン。

ん?

インターホンのモニターを覗いて見ると、男の子が立っている。

おっと、早いぞっ。

息子はまだベッドの中だ。

息子に「友達来たみたいよー」

と、言うとベッドから飛び起きて部屋着のまま、友達を迎え入れた。

もう1人友達が来ると聞いていたけど、10時になっても11時になっても、もう1人のお友達はやって来ない。

天気もあいにくの雨だ。

息子たちも全くお祭りに行くふうでもなく、家でゲームに盛り上がっていた。

しばらくして、12時前になると、その男の子が、

「お邪魔しましたー」

あれ?お祭り一緒に行くんだったんじゃないの?

その子は、どうも家族でお祭りに行くことになっていたらしい。

なんだか、訳わからないが、息子もお祭りに行く相手がいなくなってしまった。

よし!お母さんとお祭りに行こう!❀.(*´▽`*)❀.

しかし、息子もすっかりお祭りに行く気はなさそうだ。

中学1年生。

お母さんと行っても、つまらないかぁー。


おっ、そういえば、もう1つのお祭りに行きたいと言っていたのを思い出した。

GU感謝祭だ!

最近息子は、友達と出かけることが増えたせいか服が欲しいと言っていた。

GUへ行こう!!

最近の息子の成長は目覚ましく、去年まてキッズサイズを購入していたけど、最近はメンズのMサイズだ。

なかなか息子が服を買いに行きたいなんて言うこともないので、下着からアウターまで一通り買った。

感謝祭ということで、何点かはお買得価格で購入でき、いいお祭りに参加出来たなっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?