見出し画像

推し活(聖地巡り?)で発見した美味しいパスタのお店と超パワースポット✨

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが
今回はファンでも何でもない、我が息子が
この動画に出てくる鳥居はどこの神社のものだろうか?
という疑問がきっかけで始まった、聖地巡りのお話です。

こちらの動画は
エグスプロージョンのまちゃあきさん作詞作曲の「ピンポンダッシュ」
という曲のミュージックビデオです。↓

息子は何とかこのMVに出てくる鳥居がある、神社の場所を突き止めたのですが
私が以前から行きたかった、もう1つのエグスプロージョンゆかりの地にも近いことが分かり、そちらの聖地にも行くことにしました。


高円寺で見つけたイタリアン

最初に訪れた聖地は?

私はエグスプロージョンのまちゃあきさん作詞作曲の「八月の風」
という曲が好きで、
特にこの曲のフレーズ

いくつもの日々が 今を作る無駄などない さよならって言葉
2度というなよ わかるだろ?
共に感じた八月の風♫」

の部分が好きです!↓


そして、こちらの動画の最後に出てくる
高円寺という場所に行ってみたいなあ!と思いました・・・。

高円寺駅は東京都杉並区にある、JR東日本中央本線の駅です。
この動画の最後の方にこちらの写真の高架線が、夜の風景で出てきます。↓

高円寺駅そばの高架線


以前こちらの案内板のそばでまちゃあきさんが、自撮り写真をとっていて・・↓

案内板

動画にはまた、夜の商店街が出てきます。↓

商店街入り口

商店街で見つけたオシャレなお店

今回、ランチをしたのはこちらのお店!
名前はデルソル
イタリア料理のお店です。↓

高円寺駅北口出口から純情商店街に入ってすぐ、徒歩5分程度のところにあり
ランチタイムは大勢のお客さんでにぎわっていました。
お店の看板は明るい色で太陽を表していて↓

お店の入り口の看板

お店の入り口は商店街に突如現れた南イタリアを思わせます!

お店の入り口

お店の入り口には看板メニューがあり↓

ランチの看板メニュー

お店はお客さんがいっぱいで、少し入り口近くで待たされましたが
ワインが並んでいる売店がオシャレで目を引きました。↓

入り口近くの売店

カウンターの上にあるグラスが、散らかっているのにオシャレ感を出すのは不思議・・・。↓

カウンター付近

そして、私は息子と2人できたので、テーブル席に案内されました。↓

客席

お店の柱や壁にメニューが張り出されて
ディナーで食べられるのでしょうか?

単品メニュー

自家製アイスクリームもあるようです!↓

アイスクリームメニュー

メニューの他に何やら「チーズのうんちく」?↓

壁に貼ってある「チーズのうんちく」

実際に座った客席↓

座った客席

ドリンクのランチメニューやデザートメニューはこちら↓

ランチドリンクメニューとデザートメニュー

そしてお料理のランチメニューはこちら↓

ランチメニュー

アルコールドリンクのメニューやデザートメニューが充実していてうれし❣ランチセットにはサラダとソフトドリンクがついていて

私→塩味 バジリコとベーコンのスパゲッティー 
息子→ミートソーススパゲッティー(大盛り)

を注文しました。

最初にセットのサラダがきました。↓

ランチサラダ

そして、私はグラス赤ワインもプラスアルファで注文❣↓

グラス赤ワイン

ワインが冷えていて、飲みやすくパスタにマッチしていて、美味しい❣
いよいよ、メインのパスタ↓

ミートソーススパゲッティー


バジリコとベーコンのスパゲッティー

パスタは堅めのアルデンテで、味付けもしっかりしていて美味!
しかも、普通盛りが通常よりボリュウームがあって、男性客も喜びそう!

私はなんだか、食べていて幸せな気分に❣
やっぱり!ペペロンチーノは好き💛

店員の若い女性に、オススメのデザートを聞いたところ
「キャラメルアイスクリーム🍦」
ということで、セットのソフトドリンクをホットコーヒー☕にして
食後のデザートにしました。↓

ホットコーヒー☕とキャラメルアイスクリーム🍦

会計時にプレートを出すことになっており、今回は4番テーブル!
プレートのイラストがかわいらしくて、わくわく❣

会計時に出すプレート

レジに向かうと若い男性の店員さんがいて
「パスタ、ボリュウームがあって、おいしかったです!」
と言ったら、疲れた顔をしていたところ、途端にうれしそうな笑顔!
「また来てください❣」
と言ってくれました。

食事のあと、商店街を少し探索したところ、レトロな横丁を発見!↓

レトロな横丁

純情商店街はちょっと懐かしい感じの商店街でした!

実はお店にたどり着く直前に、通り雨☂がー
これは龍神様のご加護?
後になり、この意味が分かってきました!
(あくまでも私の思い込みですが💦)

とうとうやってきた!聖地⛩へ

高円寺駅からバスへ向かった所は?

始めのエグスプロージョンの動画「ピンポンダッシュ」に出てくる鳥居は
「大宮八幡宮」にあるとのこと!
高円寺駅南口から、関東バスに乗り、「大宮八幡宮」にむかいましたが
20分乗って「大宮八幡前」というバス停でおりるところを
なぜか?その手前のバス停で降りてしまいー

護岸工事のため、近くに行ける橋は渡れず💦
で、川沿いを歩いて遠まわりして、ようやく目的地に着きました!

もう暑くて暑くて💦
今回は下の息子が調べて、ここまで案内してくれたのですが
上の息子の時も歩かされたのですが
その理由が実はこちら↓

自然豊かな木

私の息子たちはずっと、都会近くに住んでいたため
自然に焦がれていました!
大宮八幡宮に近くには豊かな自然がありました!

それで、現地にきて、ようやく気がついた私!(遅すぎ💦)
「大宮八幡宮」てどこかで見た名前!
そう!実は私がまちゃあきさんに注目するきっかけとなった
まちゃあきさん作詞作曲の「陰陽師」のMVの撮影場所📷でした!↓

私は「安倍晴明」がもともと好きで、このMVでまちゃあきさんは
安倍晴明に扮していて、とてもかっこいいのです!

歌詞の内容も安倍晴明のことがよく調べられていて
この曲に夢中になってしまい、歌えるように必死に歌詞を覚えました!

こちらの本殿前で、安倍晴明に扮したまちゃあきさんと式神に扮した
だーよし(あのマドンナに見初められた、世界的なすごいダンサーさんで、まちゃあきさんの親友でもあります!)さんが踊りました!↓


本殿1
参道



本殿2


本殿3

動画には「大宮八幡宮」と書かれた提灯がよく、映り込んでいます!↑
そして、本殿前に可愛らしいおみくじを発見❣↓

お星さまのおみくじ

私は星型☆に目がなくて早速、買いました❣
ひいたお星さまはこちら↓

お星様おみくじ

もーうれしくて!中吉でしたが、中から青い星のキーホルダーが!
星の大きさは1㎝くらいで表に「願」裏に「叶」とかかれていて
「願いが叶う」ということみたいです!↓


ふるとリンリンとなり、いいお土産になりました!↑
こちらのお稲荷さんの前でも踊っていて↓

お稲荷さん


敷地内の竹やぶ1


竹やぶ2

こちらの竹やぶ前で覆面ダンサー「ひとりでできるもん」さんが動画で踊っている!と思われます。
そして、最後のほうで、こちらのお社前でも!↓

お酒があるお社

まちゃあきさんとは関係ないのですが、面白いものを発見!
何でも願い事をしながら石に触れると叶うらしいです!↓


幸福がえる

せっかくなので石に触れて、願い事をしました。
この時、ふと、夢で見たことある!デジャブを体験しました!
この石の周りを歩きましたが、歩く感じを夢で見たようなー

通り雨☂龍神様のご加護?

敷地内を歩き回っていたら、わくわくするものを発見!

御神水がありました!
何でもこちらの神水は飲むことができて、ペットボトルに入れて
お持ち帰りができるそうです!↓


案内柱?


説明書き1


説明書き2

御神水は低い鳥居⛩をくぐったところにあり↓

鳥居⛩


御神水1

写真、真ん中にある、龍の顔の口から水が出てきます!
右側の中央が黒の透明な丸い蛇口を回すと、水が出る仕組みー↓

御神水2

たまたま持っていたペットボトルを空にして、洗って、御神水を汲み
家に持ち帰りました。↓

ペットボトルに入った御神水

御神水は家で冷蔵庫で冷やしてのみましたが
コップにそそぐと、コップの内がわに気泡がついていて
炭酸?
と思いましたが、
シュワッとはせず、スッキリしておいしかったです!

やっとたどり着いた聖地!

そして、とうとう!
見つけました!
「ピンポンダッシュ」を踊っていた後ろの鳥居⛩がありました!↓


大宮八幡宮の鳥居

奥にあって、やっとたどり着くことができました!
鳥居の先にはおそらく最初の鳥居があり、
こちらが正面入り口だったようです💦↓


正面の鳥居⛩



案内柱?

せっかくなので敷地内をさらに散策したところ、神社の森がー
夕方近くになったせいか?
ひぐらしの鳴く声が♪↓

ひぐらしが鳴いた場所

都内にこんなに自然豊かな場所があることに感動✨
今度は家族全員で、ゆっくり訪れたい!
と思いました!

そして、商店街を通って、帰ったのですが、またもやデジャブ!
夢で見た風景に似ていました・・・。

推し活の聖地めぐりが
思いもかけないパワースポット✨の発見!
となりました!

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントをしてくださると、うれしいです❣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?