見出し画像

嫌われる覚悟を決めたら楽になった

仕事で接するお客様で、少し苦手な方がいます。

お客様の望むことを提供できず、ダメ出しをされます。

ダメ出しされないようにやらなくちゃと思うと、なおさら体が硬くなり、思うように体が動かなくなります。

手に汗が出てきて、手が冷たくなってきます。

うまくやらなくちゃ、そう思えば思うほど体が硬くなります。

今日は「嫌われてもいい、うまくできなくてもいい」そんな覚悟を決めて出勤しました。

嫌われる覚悟を決めると心がすっと楽になりました。

私は優等生でいたかったんですね。

優等生じゃなくていい、ダメでいいんだと覚悟を決めたら楽になりました。

なーんだ、こんな簡単なことだったんですね。

今日の気付きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?