見出し画像

ピアノの発表会が終わりました。

50の手習いで始めたピアノ。

無事に終わって達成感。

今回の発表会は大人の生徒さんの発表会。

私は初心者向けの楽譜で挑んだけど…
ショパンなど弾く方はすごいな~と感動してました。

毎日、仕事があったり、育児をしたり、家事をしたり、介護をしたり。
そんな忙しい日々の中で練習時間を見つけて曲に仕上げていくって、並大抵のことではないなと。
皆さんに拍手です。
そして、私自身にも拍手。

私は今回、息子との連弾もさせていただきました。誰かと一緒に演奏するのは本当に楽しい。
新たな喜びでした。
付き合ってくれた息子に感謝。

帰ってきてから、「来年はこの曲やろうよ」と息子から。
母はたくさん練習しないとね。
励みや楽しみをありがとう。
感謝、感謝です。


先生からいただいたお花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?