見出し画像

ホットケーキミックスで作るお菓子✨


今回は初めてお菓子のメニューを
伝えていきたいと思います😊

『ホットケーキ』
これは作ったことあると思いますが
王道のホットケーキです✨
チョコソースや生クリームやフルーツを
添えてオシャレに食べれますよね☺️

『ドーナツ』
ホットケーキミックスだけでもいいですが
白玉粉や上新粉を混ぜると
モチモチになります✨
ポンデリングも作れたり
まるの形にして揚げてコロコロドーナツも
外はカリカリで美味しいです😆

『スコーン』
板チョコを細かく切って混ぜて
トースターで焼くだけで美味しいです✨
王道はチョコレートですが
抹茶やいちご、ナッツを入れても
美味しく食べれます😊

『チュロス』
生クリームをしぼるものに
ホットケーキミックスを入れて
揚げると簡単にチュロスが出来ます☺️
ココアパウダーを入れたり
プレーンで作って後からチョコソースでも
美味しいです✨

他にもたこ焼き器で中にジャムや
チョコレートを入れて作っても
美味しいですし、子供と一緒に
楽しく作って食べれます🥰
ホットケーキミックスが余ってたら
少し手間を加えればいろんなお菓子が
作れるのでいいですよね✨
他にも作れるものがあれば
教えて欲しいです😌❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?