見出し画像

キャベツが主役のメニュー7選(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もうそろそろ春キャベツも出てくる季節になりました✨
そんなキャベツのメニューを紹介したいと思います😊

✨✨『コールスロー』(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

キャベツでサラダといえばキャベツの千切りもありますが
ドレッシングと混ぜたコールスローも美味しいですよね✨
特にケンタッキーにあるコールスローが好きです☺️

フレンチドレッシングだけだと飽きたりするので!!
ごまドレッシングや和風ドレッシングなどで味を変えたりしてます😊

✨✨ 『回鍋肉』(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

中華で人気のメニューの1つです✨✨
お肉と一緒にあの濃いめの味がごはんをそそりますよね😊

小さい子供がいる時は焼肉のタレで味付けしたりして
みんなが食べれるようにしてます😌

✨✨ 『ロールキャベツ』(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

こちらも定番品ですよね✨✨
コンソメの味付けも美味しいですしトマト缶で煮込んでも美味しいです😆

一緒に舞茸やしめじを入れても美味しかったです😌
和風顆粒だしや白だしで作ってもまた定番と違った味で美味しいですよ🥰

✨✨ 『ポトフ』(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

寒い冬に温まること間違いなしです✨✨
いろんな野菜も採れて一石二鳥ですよね😌
野菜嫌いの子供でも角切りにしたり、千切りにしたりと形を変えて作ったら食べてくれました☺️

いろんな具材が入れられて、家庭によって
さまざまな1品になりそうですよね😊
ちなみにうちの定番の具材は、キャベツはもちろん
人参、じゃがいも、ベーコン、ウインナー、しめじです🌟
しめじがない時はえのきを入れたりしてます☺️

ここから先は

632字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?