見出し画像

よく笑ってる人って

こんにちは

僕は昔から脳みそが休まる瞬間がないというか、永遠に脳が考え事をしてる感覚が続いて寝つきも悪いし、答えのない疑問をひたすら考えてしまうのが悩みの男です。

自分が考えていることを、文字に起こしてみたいくなったので、ちょこちょこ書いていこうと思う

タイトルにもあるように、よく笑ってる人ってなんか昔からあんまり信用できない

ニコニコしてる人ってなんか怖く無い?それ本当の笑顔?てかそもそも本当の笑顔って何?写真撮る時もだいたいみんな作り笑顔だし、笑顔って会話で爆笑した時くらいしかリアルなものってないですよね

ほとんどの人がしてる笑顔は相手に好印象を与えるためのツールとしての笑顔なんだと思ってしまって、笑顔で常に会話をされると「あ、この人は笑顔を作ってるな。」って壁を感じてしまい相手が仮面をかぶってるように感じることが多々ある

かく言う自分はどうかと言うと、めちゃくちゃ笑顔を振り撒くタイプの人間である。

とりあえず笑っておけば何とかなるだろうと思って生きてきた。てかそれでコミュニケーションを取ってきた
そんでもって正直笑うのって疲れる時もある

だからこそ、笑ってる人を見ると、頑張ってるなって思ってしまいなんか距離を縮めにくく感じてしまうことがあるし、自分が変に笑顔を振り撒かずに一緒にいられる人がどんなに大切かと思うことは多々ある

そんでもって、無愛想くらいな人の方がとても魅力を感じるし、「この人が自分に心を開くまで関わってやる」とまで燃えることもある

結局人間は、同族嫌悪なんだと再確認

みんなもそうでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?