病名を付ける


最近は本当になんでも
〇〇症とか
〇〇障害みたいな呼び方が増えたよね

そうやって付けて
落ち着く人が多いんだろうね

それで安心するならそれで良い


タイプを分ける危険性は
個々を
個性として見られなくなること


みんなが多くの方と交われば
次第と色んな方がおられることは
わかるばす


だから焦らず
色んな人と交流することが
私は大切だと思う

でもそれさえ
出来なくなってしまう人が多いんだよね

そんな人は自分を責めてる

優しいんだよね

とっても繊細で
敏感に相手の表情とかから
心の中が読めてしまったような気がするから


そんな時は先ず
自分が安心して過ごせる仲間達を探そう


和みの家族は
みんな距離感を保ちつつも

決して相手を責めることもなく
それでいて愚痴を言う時もあるけど

相手に感じたことは
自分のことだと知っているから

気づきを得て
有難くなる✨

そんな相乗効果の中に居られる💕


一番大切なのは
自分で自分を信じられる環境作り

でもね
今の環境が正反対でも
それも自分に必要なんだよね

それは忘れないで

どんなに辛くても
その辛さも必要だっと
わかる時が必ず来る


さぁ今日で梅雨も終わりそう

梅雨の雨を楽しむのも
今日まで☂️

そう思うと雨が恋しくなるでしょ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?