知ると気付く

左脳に知識を入れる
すると右脳は働かなくなる
でも気付くのは右脳

だから
瞑想やヨガをして
感覚でもの感じて
直感で動くことに
人は必死になったりする

私だけではないと思う

そこに行く過程で
様々な知識が頭に入ると

私みたいに思い込みの激しい人は
その知識と直感の
板挟みになるのではないだろうか


特に食事において
様々な情報があり
みんな自分が一番を良いものを
自分はそうなんだと思って
実行する

だから
『罪悪感のないスイーツ』
とかって言うだよね


確かに
化学物質や化合物で加工された
食品ばかり食べていると
味覚は感覚を失い
本当に身体が求めているものが
わからなくなると
私は実感した

だから今は
極力無駄な外食はしなかったり
インスタントも自然食品店の物以外は食さない
自分の身体に合わない←これは直感
食べ物は避けたりしている
☝️これは期限があったりもする

そうなんだけど

つくづく思うのは

そんな今まで培った
食事に対する知識が

私の本心の
邪魔する時があって

そんな時に
頭の中で
葛藤すると
その葛藤で
身体が硬直したり緊張したり…

兎に角
身体に悪い

あぁこんなんだったら
この記憶が忘れてしまえれば良いのに😭

とも思う時もある

だから余計に思う

何でもかんでも
知れば良いってものでもない!

知らない方が幸せなことも沢山ある

割り切れれば良いんだろうけど
でもそんなに人って簡単に割り切れる?

私はそう思わない
だってだとしたら
同じ過ちを繰り返す人は居ないから

だからこそむやみやたらに学ぶものではない
と心底思う

それも
私が経験したからわかること

なんでも知りたい人って
すぐにムキになる🤣
私もそうだったからよくわかるw

だから子どもにも『勉強しなさい!』なんて
口が裂けても言わない

だって幸せになるために
生きているんだから
今が幸せなら
今の幸せを味わうことが先決✨

それ以上知識を入れる必要は
どこにあるの?


だけど人は
成長するために生まれてきたから
自分が乗り越えられる程度の
試練を選んでいる

だから
これも私が選んだ試練🤣
受け入れますよ
認めます
そんな自分を許して
愛してますよ‼️

だけど
たまには弱音も吐きたくなる
はぁ〜こんなに学ばなきゃ良かった〜って

だから
うちの長男は本が好きで
色んな知識があるけど
『経験の方が大切だよ』と伝えてる

経験は右脳に繋がっている
知識は左脳と繋がっている


これが私の体感

そっか❣️
右脳と左脳のハイブリッドを目指せば良い✨
知識と経験を踏まえて
考えて実行する

今もやってる🤣w

とまぁ
私の頭の中でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?