有難い


よく有ることが難しいから
有難うなんだよって
よく聞くよね

でも私はこれがしっくり来ず
私の考え方が間違ってるのかな?なんて

そんな小さな事で
自分に軽いジョブを入れる私

だけど
この間樹木希林さんの言葉の中にあった!

『有難うは難がある』

何故そんな話になったのか
それは内田裕也さんと何故離婚しなかったのか

と言う質問に

『難がある人生はありがたい』


お〜さすが先輩
言葉に重みがありますなぁ


そうなんですよ
波瀾万丈はもう十分だけど

この世に生まれて
喜怒哀楽沢山味合わせてもらうって

ありがたい


もう哀は愛に変更で
怒は土に変えて

後は喜びと楽しみを味合わせてもらう人生

まだまだ
ここからだけど


今は難と言っても
今まで経験した事に比べたら

全然軽い


だからその位の難はアリだし

楽しもうと決〜めた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?