見出し画像

旅の補足

(カプチーノ、美味しいね。写真は京セラ美術館のカフェ。)




アクセサリー

一周回ってアクセサリーの話。

そもそも私指輪しないよな、と気がつきました。

久しぶりに指輪をつけたのですが、ちょっとめんどくさかった。トイレの時引っかかったり、アルコール消毒の時ってつけたままでいいのかな、と疑問。慣れていないせいもあるのか、指輪との付き合い方が分からない。

もしかしたらネックレスの方が使うかも。ネックレスを先に探してみよう。

それにしてもアクセサリーってどこで買えばいいんでしょう。あんまり高いものは買えないので、いや、もしかしたら買えるのかも。分からない。

せめて洋服を売っているところのものを探してみたのですが、ピンと来ない。洋服にコーディネートしていると素敵に見えるんだけど、テンションは上がらない。

洋服は大好きで今までよくウインドーショッピングはしていたのですが、アクセサリーとかバッグとか脇役と思っていたから、ほんと未知の世界。でも、とっても重要。ということを自問自答ファッションで知りました。

武器としてのアクセサリーが欲しいな。


といいつつ、忘れられない藁の指輪を買ってしまおうか。扱うのは面倒だけど、それより超える大好きな感情、と言う感じで。




靴はスニーカー、服はモノトーン

今回の旅もスニーカーで。
もうすぐ1年になるスニーカーで行きました。たくさん歩ける。良い。のですが、この頃小石が入ってくるのです。もしかして伸びた?毎日の日課の散歩の時も履いているので、流石にくたびれてしまったのかも。

そんなスニーカーに合わせたのは、黒のタイトなロングスカート。ユニクロのナローですが、私が履くと足首までくる。地元で履くのはスリットが深いので着用していませんでしたが、観光地だったら平気。知り合い皆無だから無抵抗で着用できます。

スカートのインナーは、しまむらで買った夏用短パン。生地がペロンペロンと薄い。この薄いペロンペロンを履くと冷えない。ペロンペロン侮れない。柄ありなので、次回買い替えるときはちゃんとインナー用の無地のものを買おう。

トップスはありきたりのもので、テンションもあがらず。地味だなぁという感じですが、まあ、スニーカーに合うものではこれがベストかな、今のところ。




布バッグ

サブバッグが、あまりにも見た目がエコバッグだったので、今回布バッグを購入。あぁ可愛い。アクセサリーを見にきたんだけどね。インテリアのお店とか雑貨屋さんにある洋服や小物が好き。

別のお店でスーパーに行く時用の布バッグも購入。可愛い。

普段ワンマイル圏内で生活しているので、自分の中でのアップデートということで。というか、ただの布バッグ好き。ただ求めやすい金額なので増えていく、増殖しがちなアイテム。そして好きゆえ処分が難しい。





アームカバー

ようやくアームカバーも購入。
内側がシルクになっているので肌に良いらしい。最近手の甲が残念なので、これ以上ひどくならないうちに食い止めたい。9月に申し込んだ自問自答で手の甲を撮影しそうなので、大事にしないと!(そう、私はなぜか当選したのです。嬉しい、けど少し戸惑ってしまう。私でいいのか?)


普段ワンマイルで生きている私が、おしゃれ最先端を研究する場に行ってもいいんだろうか。邪魔じゃないかしら。

とはいえ、ファッションというより、自分がこれから人生の後半戦に向かって、どういう方向で行ったらいいのかなということも知りたいので、大いにこの場を活用させていただこう、と思う。どうぞよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?