見出し画像

51歳、MIMCで綺麗にしてもらった

お顔を綺麗にしてもらった。

(写真は京セラ美術館のカフェのフレンチトースト。食べ終わってのんびりしていたら、席が空くのを待っている人の圧がすごかった。自分も圧をかけてるんだろうな待ってるとき。。。)

MIMCにて。
情報量満載のブロガーさんがお薦めしていたBBクリームを覗きに行ってみた。(こちらがとても参考になるブロガーさん↓↓)


BBクリームを買いに行ったら、別商品のモイスチャーシルクがさらに良かった。


顔がテカってテカって仕方がない

最近、顔がテカってテカって仕方がない。もうキラキラしてる。もちろん悪い意味で。髪の毛が顔からくっついて離れない。ペタペタ。

現在、キュレルのセラミドたっぷりの化粧水をつけて、ちふれの赤いボトルの乳液をつけている。乳液をつける前からもうすでにテカリがひどい。

相性の良かったちふれの乳液にしたら治るかと思い、こちらを再度購入してみたけど、効果なし。

そのテカリのまま日焼け止めを塗り、別のユーチューバーさんおすすめの下地を塗っていた。


ティッシュでテカリを取っていたけど、もったいない。なんとかならないかなぁ。せっかくつけたのにティッシュオフなんて、、、。
それにしてもテカる。

日焼け防止も兼ねて、帽子とマスクで顔中を隠し、生活をしていた。
季節柄、テカリで悩んでいるお顔に、汗も加わる恐ろしい季節になっていた。

仕方がないのでカツウラ化粧品のお粉もつけていた。数年前に購入したものなので、肌に良くない。また再度購入するのもちょっとなんとなく違うような気がして困っていた。

こうなったらベビーパウダーじゃん、と試したけど、所詮ベビーパウダー。もっと違った。(当たり前)



変貌は、生まれ変わったせい

洋服と同じですね。50歳を過ぎたあたりから、己のあまりの変貌さに、何したらいいのか分からなくなってしまった。

もう生まれ変わったと思った方がいいのかもしれない。
以前の私はもういないんです。もう別の肉体になったと思った方がいい。それくらい激変したのです、顔が。体が。きっと体の中の臓器もだいぶ変わってきたと思う。

更年期症状なのか、何か飲むと急激に暑くなる。ボワッと。ホットフラッシュなんだろうか。でもこの更年期症状がなくなると、つまり老年の体になることだろうから、それもまだ必死に食い止めたいので、今は特に何もしていない。・・・めっちゃあがいてます。悪あがき。いつか前向きに対処しないとなぁ。




MIMCにて

で、MIMCを勧めていたブロガーさんの「良い!」という記事を読んで、私もMIMCを試してみることに。実は以前もお店に行ってみたことはあったんだけど、手の甲につけて「こんな感じです」、ってされるだけで買うまでに至らなかった。

だって普段使いたいのは、手の甲じゃなくてこのテカテカした顔なんです。

そう伝えるのもなんだか物欲しげなような気がして、それ以上何もせず帰宅したのでした。

で、今回。

旅先のMIMCにふらっと寄ってみたら、「お顔してみますか」とお声がけいただいて、喜んでプロにメイクをしてもらったのです!

温泉水の入った化粧水で肌を整えてもらい、手の甲に伸ばしたBBクリームを指先で丁寧に伸ばしてもらいました。(気持ちいい)
手の甲に伸ばしてから顔につけるのが正式なやり方らしいです、ここのメーカーの場合。

次にパフで顔全体を整え、眉、アイシャドウ、口紅、頬紅、と全部きれいにしてくれました。(順不同。すっかり忘れちゃった)

「メイクは得意ではなく、頬紅も分からなくて、あまりしたことがない」と伝えると、「ご自分でされてみますか?」と、急にレッスンしてくれることに。

頬紅を言われた通りに丸く塗ったら、一気に丸を描くのではなく、丸の上半分、丸の下半分、と2回に分けてするらしく、「私の言い方がまずかったです」と修正してくれました。優しい。言われた通りにバカボンみたいに丸く描いてた。



MIMCのモイスチュアシルク

今回、私的にヒットしたのはこのお粉。先ほどから紹介してるこちらです。↓

顔のテカリにもいいし、肌にもいいらしい。
寝る前に化粧水をつけたあと、ベタベタするときに使用してもいいそう。粉になった乳液と考えていいみたい。

テカテカな私には良い。

だがしかし、お値段も良い。。。

一般的な値段なんでしょうが、庶民の下をいく私なので、高いと感じてしまう。けど3ヶ月もつとか言われると買ってしまう。うまいなぁ。

見栄っ張りな私はBBクリームも購入。最近使い始めたものがあるっていうのに何買ってんだ、あ?



メイクを落としても良かったよ

新幹線で自宅に戻ってから、一応メイクを落とし石鹸で洗う。
肌が。肌が違う。ツルツル。

すごい。これは私に合ってるかも。トゥルトゥル〜。

(お風呂上がり、なぜか美人に見えたので不思議だったんですが、よくよく鏡を見てみたら、アイメイクがきちんと落ちていませんでした。よくよく見たら美人でもなかったけどね。あは)

また来月京都に行く予定なので、化粧水も買ってみようかな。と思っています。色々開拓しないとね。半年くらい、いや3ヶ月くらい使ってみて試してみよう。

でもあれこれ試しているとどんどん使いかけのものが溜まっていくんだけど、こういうのってどうするんだろう。もういい加減なくなってくれい、というものが数点ある。

あまり興味のない私でさえこんな有様だから、他の方はもっと溜まっていくんじゃないのかな。もうスパンスパン捨てていくしかないんだろうか。

シャンプーの類もどんどん溜まるよね。




その後のモイスチュアシルク

私的にヒットしたモイスチュアシルクですが、娘には合いませんでした。薬局でもらっている保湿と相性が良くなかったみたい。

私も実際に使ってみて、パフの大きさが3センチくらいしかないので、少し面倒だなとも思う。でもMIMCのBBクリームとの相性はとても良いので、良い仕上がりになる。




後日写真を見返してみると

せっかく美容部員さんに綺麗にしてもらったので、写真に撮っておいた。今度自分でメイクするときの参考になるかな、と思って。

そしたら、ちょっと粉っぽくて残念な感じだった。パサパサしてた。
おでこの3本シワも目立つなぁ。

お気に入り、のはずのモイスチュアシルクですが、プロがされてもこんな仕上がりで、加減のわからない私がやったら比べ物にならないくらいひどい仕上がりなんじゃないだろうか。

モイスチュアシルクはほんの少しだけ載せることにする。あー。やっぱり難しいなぁ。

BBクリームだけの方がいいのかも。(買っておいてよかった)




相変わらずsoejuは好き

もう一つ試したいものがあって、それは大好きSOEJUのベースメイク。


こちらもミルクとBBクリームとコンシーラーのみのメイク。

結局、「簡単これ1本」、というものが好き。ファッションも美容も。
これならできそう、と思えるものしかやる気が出ない。メイクに関しての知識が乏しいので、いろんなアイテムがあると尻込みしてしまうのだ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?