最近買った音楽

なんとなくかける気がしてきたので記事を書いています。
最近、音楽を携帯に入れる方法を知りましてそれから音楽を携帯で聞いてたりしてます。
出勤時とかすごく仕事に行きたくないので、音楽で無理やり気分を上げて出社しています。
そんなわけで最近買った音楽を自分用にまとめようかなと思ったので始めていきたいと思います。
あと敬称は申し訳ないですが省略させていただきます。


花鳥風月


まずはSteamのスプリングセールで買った花鳥風月のアルバムですね。
これが非常に良い。最高です。
MUSICUSというゲームに出てくるバンドのファーストアルバムです。
Steamでセールがあるたびに値引きされてるのを見かけてずっとほしかったのですが先日やっと購入できました。
ボーカルの方の声がすごくいいんですよね。大好きです。
すごく好きすぎてどんな言葉を並べても薄っぺらくなってしまいます。
とりあえず、大好きです。
どれも大好きな曲なのですが、あえていうならぐらぐらがやはり一番好きかもしれません。

プロセカ関連

25時、ナイトコードでとVivid Bad Squadのシングルを欲しい曲がそろってなかったのでまとめて購入しました。
プロセカはニーゴ(25時、ナイトコードでの略称です)に最推しがいて、ビビバス(Vivid Bad Squadの略称です。書かなくてもわかるだろうけど一応書いときます)には昔大好きだった声優さんがいらっしゃるので(今でも好きですが、昔ほど熱はないです)好きなだけ買いました。
ニーゴはすべて揃えました。1枚目と2枚目はCDを持ってるので後日どうにかして携帯に曲入れたいなあと考えています。無理かもしれませんが……
ちなみに暁山瑞希さんが私の最推しです。
今日コンビニ行ったらアクスタが売っててびっくりしたのですが(リサーチ不足で知りませんでした……)見事にニーゴのあったであろうところがまっさらに何もなくて泣けました。
君の夜をくれとロウワーが好きすぎます。(わかりやすく最推しのイベ曲ですね……でも本当に大好きなので……)

理芽

笹川真央さんがもとから好きなのですが、楽曲提供されてるので知ったアーティストさんです。
アーティストさんというよりVtuberなのでしょうか?
にわかなので配信は見たことないですが、配信の切り抜きショート動画を見たことがあるので、かわいらしい方だと思っています。
アルバムを2つ買いました。
どっちも最高です。
インナアチャイルドと魔的がお気に入りですね。大好きです。
この方の声はとてもかわいらしくて耳にすっと入ってきてしかもかっこいいと感じる時もあるので歌い方が多分すごいのだと思います。
素人なので何もわかりませんが以前から大好きです。
今回やっとアルバム変えたのでうれしかったですね。最近で一番得した買い物かもしれません。

syurup16g

私の青春を支えてくれたバンドです。
この方たちの音楽を聴いていると自分と向き合ってるような気になるときがあって非常に恐ろしい気分になるときもあるのですが、なんとなく前向きというか、力をもらえる歌の終わり方をするのが大好きです。
初期の方がよかったという人もいるらしいのですが、私は昔の歌も今の歌も大好きです。
今回買った中だと、タクシードライバーブラインドネスとかうつしてとかがお気に入りです。

キタニタツヤ

私の青春part2のアーティストさんです。
今でも好きですね。
失礼ながら、アルバムで買えてなかったものが2枚ほどあったので買いました。
大人になってもとかすごく大好きなんですよね。youtubeで聞けるので是非聞いてみてください。
ナイトルーティンのカバーがあるのもうれしいです。
PINKとかも非常に良くてyoutubeで聞けるので是非!

いよわ

この方も大好きで、アルバムもできるならCDで持ってたいくらいなのですが、当時金銭的に余裕がなくてようやく買ったという形です。
アニメイトの特典のクリアファイルがすごくかわいくて、当時すごくほしかったのですが、月給が3000円を切っていて(B型ですのでこれぐらいで普通らしいです。よく知らないですけど……)、ほしい漫画があったのもあり、泣く泣く断念しました。
今でもほしかったなあと負け惜しみをいいたいくらいにはほしかったです。
わたしのヘリテージというアルバムなのですが、好きな曲しか入ってなくて最高ですね。
最近あだぽしゃ→うらぽしゃの流れ完璧すぎてそこばっかり聞いてしまっています。

終わりに

いかがでしたでしょう?
今年に入ってから財布のひもゆるゆるで買いすぎ感ありますが、これらの曲を聴きながら読書したりしています。
聞いてるとつい歌いたくなって(しかし音痴)歌ってみると読書に集中できなくて、読書に集中すると、曲がいつの間にか終わっていてああっとなるので読書+音楽は相性が悪いかもしれません。
こんなときのためにインストの曲もいくつかゲームのサントラを入れてるのですが、好きなアーティストの歌を聴きながら読書してると幸福になれるのでやめられないでいます。
音楽なしじゃいきれない体になってしまいましたね。
今では少しの静寂にも耐えられません。耳を酷使しすぎて聞こえなくならないように努力します。
それでは、そろそろ終わりにしたいと思います。
このくっそ長い記事を読み切った皆様、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?