見出し画像

ABYSSメンバー紹介

明けましておめでとうございます!!(1月の1日にメンバー募集を行うのと同時に出す予定だったが間に合いませんでした!!すいません😊)
デュエプレチームABYSSの副リーダーをやらせていただいているMASAKIです!
1月1日の新年のメンバー募集で新しくメンバーが増えたので書かせていただきました!
前置きが長くなりそうなのでさっそくメンバー紹介の方に移らせていただきます!


リーダー  Cinnamon

ABYSSの頂点にして汚点

最高レート1737  
最終top100×3

ABYSSを代表する我らのリーダー!!
邪眼皇ロマノフ一世を狂ったように愛していてロマノフでレート1700を越えた男
1度携帯が破損してしまいデータが消えてしまったのにも関わらず何事もなかったかのように1からスタートする姿は何度でも墓地から這い上がってくるロマノフそのもの

副リーダー  MASAKI

心優しき副リーダー!!

最高レート1696 
最終top100×5
公認優勝×1
クイックピック最終×3
切札勝太杯制覇

ABYSSの副リーダー
これは自分のことなんで過大評価し過ぎても嫌なので控えめに書かせていただきます
チームの穏健派で常に対戦相手をリスペクトを忘れない心でランクマしてます!
Cinnamonとはリア友で15年くらいの中で、デュエプレもCinnamonに誘われて第7弾くらいの時からデュエプレを始めた

超竜クルト

リーダー、副リーダーへのダメ出しの申し子

最高レート1717
最終top100×多数
公認優勝×7   
クイックピック最終×1
試練の搭top×100×1

ABYSS結成時からの最古参メンバー
我等が頼れるエース
ランクマ最終の数も公認優勝の数もダントツで多い
ABYSSは知らないけどクルトさんは知ってる、とよく聞くほど知名度は高い

86

初期メンの86乗り

最高レート1680
最終top100×1
黄昏ミミ杯制覇
公認チーム選準優勝

ABYSS結成時からの最古参メンバー
名前の通り車もハチロクに乗っている
チーム戦の公認とか知らない間に参加してる

サク

家庭持ちの界隈情報網

ABYSS結成時の最古参メンバー
たぶんチームの最年長妻子持ち
対抗戦の時はリザーバーにいてくれる為、対抗戦のメンバー急なドタキャンとかあっても対応してくれるのほんとに有難い限り
元RTMメンバーでデュエプレ界隈もかなり古参

efc(プリズム)

ABYSSから生まれた謎宗教団体の長


最高レート1683
最終top100×1

ABYSS結成時の最古参メンバー
最初はefc(デュエマのエンドレスフローズンカーニバルというカードが由来)だったが最近、プリズムという名前に変更した
ランクマをやってる時に深そうで意味不明な日本語を使うことが多い為、メンバーからは「教祖」と呼ばれている
メンバーのefc教信者達は教祖の言葉を教祖の教えと言っているが誰もたぶん理解してない

さすてあ(かるまき)

動画弄りのプロ

動画制作をよくやられてる方で、前に1度チームの対抗戦の動画をゆっくり動画でYouTubeに投稿してくれたことがある
他のゲームもけっこうやっていて基本的に動画作りが趣味っぽい感じの方です!

綿花

一番の穏健派

クイックピックtop100×1
公認ベスト8×1

チームの数少ない穏健派の1人
基本的に夜のボイチャに来てくれる
書道の師範の実力を持っている
環境デッキを使うことなくマスターまでは毎回到達してるの本当にすごい
(ADで聖獣王ペガサスとかNDでヨミとかなど)

西条のモブ

モブを装う猛者

最高レート1710
最終top100×多数
公認優勝×1
クイックピック最終1位

最近ワンピースカードも始めてそっちに力を入れているがデュエプレの実力もチーム内でもトップクラス
基本的にボイチャにはいつもいる印象で活発的
最近は受験の為あまりデュエプレできないと言ってたのにレート1700到達してしまうくらいにデュエプレやってる猛者

どんてん

知らないところでのラダー頑張り屋

最高レート1691
最終top×1
公認ベスト4×1

ランクマも公認大会力を入れている為、公認大会とチーム対抗戦が被っていても気づかずに両方共参加してることがあったりする(笑)
けっこうメンバー外でもTwitterのいろいろな方とデュエプレの意見交換をしてたりと強くなることに前向きな方

ゴエモン

真のリーダー!!

バトルアリーナブロック予選突破×2
クイックピックtop100×4
試練の搭top100×1

チームの数少ない穏健派の1人
チームのメンバーの数、入った日にちやチームで行った対抗戦の日にちなどのデータをちゃんと把握していてリーダーよりリーダーしている為、みんなゴエモンさんのことをリーダーって呼んでいる

ゴエモンリーダーとCinnamon

kotokoto

高校生と言い張る小学4年生

最高レート1672
最終top100×2
公認準優勝×2

ABYSSの過激派でチームdiscordのボイチャでランクマするときはほぼ必ず、強い言葉を使うが覚えたての暴言で必死に煽ろうとしてる姿はとてもかわいい
チームのムードメーカーみたいな立ち位置でABYSSのアイドル枠
後、課題ちゃんとやれ

ミラミス


典型的な過激派

最高レート1681
最終top100×2
公認ベスト4×3
黒城凶死郎杯制覇
試練の搭top100×1

ABYSSの過激派でボイチャでランクマしてる時は永遠に文句を言っている
ずっと言ってるので言葉は悪いけど舌がよく回るなぁと毎回思ってて自分は滑舌悪いのでめっちゃうらやましいです(笑)
基本的に過激派の方は言葉が悪いだけで人としては面白い人が多いです(^^)

ハトポッポ

オフ会皆勤賞の穏健派

最終top100×1
最終top101×2

ABYSSの穏健派
話すのがうまく誰にも偏見なく話せる聖人枠でチームのオフ会がどこ開催でも必ず来る猛者
大学の卒論が忙しい為、少しデュエプレを封印していたが最近それが終わった為、デュエプレを解禁した
性格は聖人枠だが、酒、タバコ、競馬、パチンコなどを好むなど趣味面では過激派

CieL

堕天使デリエル

最高レート1695
最終top100×1
公認ベスト8×1

元Lightというチームのリーダーの方でリーダーをやっていたこともあるせいか、とても気さくでたぶん嫌いな人はいないんじゃないかな?って感じの人
twitterや身内の間で一時期シエルさんのデ○ヘル話が持ち出されて盛り上がってしまったことで「デリエル」の2つ名が生まれてしまった…

スズカ

たくさんの名を持つ者

チームdiscordで名前を頻繁に変える為、たくさんの名前を持つ人で毎回名前が変わった後、こんな方いたか?みたいな感じになる(笑)

ケイ

パチンコデッキのプロ

公認優勝×2

自分からは煽ったりしてこないが、誰かが煽り始めると便乗してくる準過激派
ボイチャは過激な方が盛り上がるので個人的には過激派の方々には感謝してる(笑)
菫崎リンというV tuberの方を推している
ボイチャにもけっこう活発的で高確率でボイチャにいる

シリンダ

紙での実力派

公認ベスト8×2

基本的に紙のプレイヤーで紙でけっこうCSの成績残してたりとデュエプレもちょくちょく頑張ってる
ボイチャに入る時、数少ない挨拶ができる方
クルトさん曰くオフ会で会った時にノリが良かったとのこと(当日にオフ会誘っても来る猛者)

名無し(デスノート)

ABYSSの必要悪

最高レート1676

チームの過激派でアガサエルキュールの天門に対してのヘイトが高く暴言も多い
ライゾウとかの相手とあまり対話しないで自分の動きを優先するデッキが好きな人
元WADのメンバーの方でWAD時代から自分は仲良かったのでABYSS来てくれて個人的に嬉しかった

カエルパンチ


名前がかわいい

チームの自己紹介欄でリーダーをリスペクトしてなのか、好きなカードにロマノフ一世と書いてあり環境外のデッキが好きと言っていたのでこのチームにはだいぶ合ってそう

アルノーバ

わりと努力家

最近、青単を好んで使ってる
昔からアルノーバさんを知っている人は生真面目な方で努力している方と言っていた
このチームに入って初レジェンドタッチできたことを前に自分に話してくれた

大魔神

BIG VOICE !!

速攻やビートダウンのアグロ系を好む
デュエプレ選手権でメンバーに会うために神奈川からわざわざ静岡に来てくれるくらいアクティブでフットワークが軽い
声がでかくボイチャではみんな魔神くんの音量を調整している(笑)

ティガ

最年少

チーム内の最年少でデッキリストを紹介する時にノートに手書きのリストを見せてきた猛者
チーム加入希望してくださった時に自分とCinnamonさんが気づかずに2週間くらい放置状態にしてしまったのにもかかわらず加入してくれた

るる

元PVTのリーダー

最終top100×1

元PVTのリーダーだった方
バイト中にデュエプレをやる人
大人数が苦手と聞いており、うちのチーム人が増えてきたのでちょっとるるさんはやりにくいかもだけど、頑張ってくれてます(^^)
謙虚な方でチームメンバーを基本的に持ち上げてくれる話し方をしてくれる

ターマ

加入前からケイさんの知り合い

最終top100×1

デュエプレ選手権で知り合った流れでチームに加入してくれた
MRCが好きで本人が自分で自信ありニキとおっしゃておられたのでプレイングには自信がありそう

ちぇるし

交代制の職場きちいよね

交替勤務で時間帯がバラバラだけど少しずつ参加していきたいとのこと
デッキ作りも好きでアドバイスは積極的に受け入れる姿勢で忙しいながらも頑張ってる

残飯

平日の昼間にランクマ潜ると2回くらい当たる

最終top100×1
公認優勝×1
クイックピック最終×2

仕事が平日休みの為、平日の昼間からずっとやってることもある
リーダーと副リーダーと年齢が近い

ぱんけーき

非公認大会運営陣

切札勝太杯制覇

紙のデュエマもやっていてデュエプレの方が長く時間を使っているのに実績が紙の方が多いのが悲しいらしい
kotokotoさんと住んでいるところが近く、けっこう会ってたりする

ささかま

オフライン大会などに積極的

最高レート1700
最終top100×2
公認ベスト4×2

コントロールなどの後ろよりのデッキをよく使う。
チームのボイチャにもけっこう遅くまで参加してるくらいには活発的
公認大会参加することが多いので当たった時はお手柔らかにお願いします!とのこと

ir

シンプルに青単が上手い

最高レート1702
最終top100×多数

受験生なのであんまりデュエプレできないと言っておきながら最終残ってたり、バトルアリーナの2次予選に受かってたりと個人的にはかなりアクティブにやってると思う

sike

クリーチャーの声真似ラダー

最高レート1763
最終top100×1

チーム内でもtopクラスの最高レートでどの時間でもボイチャにいる猛者
ボイチャでよくクリーチャーの召喚時ボイスの声真似をしてくる
最近は公認出るのが面倒らしく、クルトさんの公認の呼び掛けをよくスルーしてランクマを潜ってる

ねむのき

ランクマでよく当たる

好きなカードがウェディングでチーム加入してからの目標は最終レジェンド
メンバー同士でよく当たっているとこを見かけるのでランクマはけっこう潜ってる

かーぼん

リセマラの名手

最高レート1687
最終top100×1

ルピコが好きでルピコの新アバターが出る度にリセマラをしてる
ビート寄り?のデッキを好んでいるが気になったデッキを作る時もリセマラを行ったりもしてる

あるばす

ウツボのぬいぐるみ

最高レート1660

かーぼんさんと仲が良く何回かオフで会ったりしている
チーム内では数少ないCinnamonさん信者で、Cinnamonさんがウツボを釣って怪我をした際にはAmazonでウツボのぬいぐるみを発注するくらい信仰している

数少ないCinnamon信者
ウツボに小指を詰められるCinnamon

DIVE

オフ会後の謎覚醒

最終top100×3

最初はあまりボイチャとかにはあまり顔を出さなかったけど、CieLさんとハトさんの大阪オフ会に参加してからは狂ったようにボイチャに来るようになった
最近は夜は必ずボイチャにいる

如月文

侍魂🔥

サムライという種族が好きで全部のサムライカードをプレミアにするために50万くらいデュエプレに課金したヤバいお方
配信とかもしておりテンションが高く、謎の召喚口上をしたりと純粋にデュエプレを楽しんでる
彼の姿を見ているとランクマをしている時の自分の姿と照らし合わせてみて、考えさせられるものがあるくらい汚れを知らないデュエマをしている

ところしぐ


礼儀正しき学生

ザキラ杯制覇

最初にABYSSに加入希望してくださった時はメンバー募集を行っていなかったので断ってしまったが、それにも関わらずその時に対応してくれた方を高評価してくれたりと人間が出来すぎてる
また、加入したい理由の一つが「すみリン杯でABYSSのメンバー同士が同じデッキで準決で戦ってたのが印象に残っている」だったのだが、加入後に次のすみリン杯を優勝したのがすごくエモかった

ちなみに第二回のすみリン杯はモブさんが優勝している

あんたこ


元SeeLe副リーダー

あんたこさんがABYSSに加入する前にABYSS一周年の記念大会のCinnamonCUPという非公認の大会で上位4名と抽選で参加者1名の計5人にABYSSのラバーマットを商品にした大会の抽選で当たったことと、元SeeLeメンバーが何人かABYSSにいた為、ABYSSに加入希望してくれた

紙の大会で使ってくれてる

くろいか?

もうちょいで留年がつきそう…

最高レート1666

チームdiscordにけっこうチャットとかで顔を出してくれる
そのせいか学業に支障がでてるっぽい
ランクマもだけど勉強も頑張ってな(^^)

にじいろタルト

黒色タルトさん

最高レート1608

名前はにじいろだけど、中身はけっこう黒いとこがある
深夜の寝る前にボイチャにくる
リリース当初からやっていてビートダウン系のデッキを好んでる

じょーかー

シリンダさんの知り合い

シリンダさんの紹介でABYSSを知って加入をしてくれた
加入した理由はデッキの共有やプレイングの相談ができる場所を探していてシリンダさんがいたからとのこと
最終top100を目指して頑張ってます!

seidon

5C愛好家

最高レート1710
最終top100×多数
公認準優勝×1

加入後は毎回最終に残れるほど、実力は高く5C(5色コントロール)をADで好んで使っており、どんな環境でも5Cで最終ボーダーまでは上げている
ボイチャにも率先的で対抗戦も頻繁に参加してくれる頼もしき実力者

こゆき

デリエルのリア友

CieLさんの紹介でABYSSに加入した、よくCieLさんの家にいることがありCieLさんのボイチャからこゆきさんの声がたまに聞こえる
仕事がけっこう忙しく、低浮上になってしまっているがオフ会などには来たりとアクティブな方

龍覇メリオモルト

好きなカードは最終龍覇

ABYSSを知った理由は元ABYSSメンバーの方からの紹介で加入してくれた
名前の通りグレンモルトが好きで、趣味は旅行や温泉に行ったりとアウトドア寄りな方

🔞(18禁)

ABYSS内だと猫被ってる

最高レート1708
最終top100×2

ABYSSに入る前はいろんなチームに加入していた
その時からけっこうぶっ飛んでる方なのは知っていたが、なぜかABYSS加入してからは真面目キャラを貫こうとしているので早く化けの皮を剥がしたいと個人的に思っている
ジャイアントが好きでよくジャイアント縛りの苦行なランクマをしている

キイチ

小説が書けるABYSSの文豪

公認ベスト4×1

モルト王が好がお気に入りで公認入賞した
また小説やnoteを書くのが好きで小説で小さな賞を受賞している才能も
デュエプレでもnoteを書いたりしているので正直、自分とメンバー紹介書くの変わってくんないかなーって思う(笑)
いつかABYSSのことを書いてくれることを期待してます!

ウエ

あんたこさんと同じ元SeeLeの副リーダー

公認大会や対抗戦、ボイチャ等チームの活動全般的にモチベーションが高くABYSS内の雰囲気も気に入ってくれてる穏健派
SeeLe所属時から、公認で当たった際に負けても相手のプレイをリスペクトして気持ちよく次の試合に行ける言葉をかけてくれる聖人だった

マステマ

ルムマお願いします!

最近加入してくれた方で、環境のことやメンバーが共有するために載せたリストなどを詳しく聞いたり、よくメンバーに環境デッキの対面のルムマをお願いしたりとかなり意欲的に頑張っている
そのおかげか入ってすぐにもかかわらずADで1650くらいまでレートを上げていた期待の新人

yama05151


ABYSSのnote全部読みました

自分が書いたチームのnoteを全部読んでくださり、面白そうと思っていただき加入してくれた
趣味は紙のデュエマだったが、社会人になってからは新弾が出る度にカードを集めるコレクター寄りになっているらしい
好きなカードは【大勇者「ふたつ牙」】とのことでなかなかマニアック

以上の紹介となります!
人数も多くダラダラ書いてしまった為、長くてすいません😅
読んでいただきありがとうございました!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?