見出し画像

ABYSS(デュエプレチーム)のメンバー紹介

こんにちは&見ていただき感謝です✨
チームABYSSの副リーダーやらせてもらってるMASAKIです!
この前のチームの紹介(結成前の話)を見てくださって嬉しいコメントとかもいただき、自分がnote書きたい欲に掻き立てられたので、書かせていただきました!
前置きはこの辺で、さっそくメンバー紹介させていただきます!(自分視点なので独断と偏見もあるかもですが、まぁ…あのメンバーなら許してくれるだろうから書きます)

1人目  Cinnamon

ABYSS創設者にしてリーダー
最終top100×2 

正直、彼のことはリア友ということもあり、語ることが多すぎてCinnamonだけでnote書けるレベルなんですよね…
自分をデュエプレに誘ってくれた人であり、チーム作る前からよく通話しながらルムマやってましたねー
その時にデュエプレ始めた時の自分にルムマで連勝し出すと仲が良かったこともあり「MASAKIさぁーん?、やる気あるんですか?ww」と小学生並みの煽りをしてきやがりました(^^)
それをされてからはデュエプレが楽しい楽しくない関係なく、こいつに分からせるまではこのゲーム終われないと思いましたね(憤怒)
ロマノフ一世っというカードが気持ち悪いくらい好きで、どんな逆境でもランクマで使い続けてることもあり、自分の個人としての意見なのですが彼より上手いロマノフ使いを知らないってくらい使いこんでますね!(ロマノフで最高レート1715まで上げた男)

2人目  MASAKI

ABYSS創設者で副リーダー
最終top100×3 

あ、これ自分なんでほぼ自己紹介になりますね…
社畜ってこともあり、基本的にランクマはマスター両方いけばいいや感覚でやってます!
仕事で残業があると普通に17時間労働とかになるとっても黒い会社に勤めてます😇
それゆえにどれだけ労力を使わないでレート上げれるかをモットーにランクマしてます笑
チーム活動は自分で言うのもあれですが、けっこう積極的な方だと思います。(ブラック企業に勤めてる為、いろいろ参加できないこともけっこうある)
ABYSSがデュエプレ界隈で一番楽しそうなチームって言われることを夢見る28歳✨

3人目  超竜クルト

ABYSS初期メンバー
最終top100×10

ABYSSの初期メンバーの最初の6人の内の1人
我らABYSSの頼れるエース!
公認大会優勝経験もあり最終top100の数もチーム内ではダントツで多く最高レートも1700を超えている猛者
圧倒的ガチ勢感あるけど、VRやクイックピック、チーム内戦の特殊ルールとかもノリよくやってくれる(どのルールでも強い)のでなんでもいけるオールラウンダー感もある
内戦で何回か優勝していて優勝商品(チームロゴのプレマ)が被ってしまう為、Cinnamonがよく自分に「さすがにそろそろクルトさんの優勝を止めてくるわぁ」って自分にラインを送ってくるのだがCinnamonがクルトさんを止めてるところを一度も見ていない…
また、他のメンバーが大会とか良い所まで勝ち上がってると応援したり状況とかをdiscordで教えてくれたりするのでちゃんとメンバーも見てくれてるあたり、リーダーよりリーダーしてる時がある

4人目  86

ABYSS初期メンバー
最終top100×1

ABYSSの初期メンバーの最初の6人の内の1人
名前の通り車の「86」に乗ってる(カッコいい✨)
プレイス オブ アリーナの黄昏ミミ杯を制覇したり最終top100に残ってたりと実力はかなり高いプレイヤー
公認大会とかも積極的に参加してるのをよく見かけていて、チーム戦とかの大会も出てくれてるのでけっこう大会関係でチームに貢献してくれてる感じですね!

5人目  サク

ABYSS初期メンバー

ABYSSの初期メンバーの最初の6人の内の1人
元RTMのメンバーの方で昔からのデュエプレ界隈を知ってる為、この業界の情報に詳しい
また、最初に自分とCinnamonがtwitterでメンバー募集して「初見でも常識ある方であれば誰でも歓迎します!」とツイートしたのですが自分もCinnamonもフォロワー外からのDM送れない設定を直してなかったという初見お断りムーブをかましていたのを最初に教えてくださった人で、今のABYSSがあるのはこの人のおかげと言っても過言ではない
妻子と家庭を持っていてプライベートも大変そうだけど、対抗戦もけっこうの確率で参加してくださるところにも感謝してます✨

6人目  efc

ABYSS初期メンバー

ABYSSの初期メンバーの最初の6人の内の1人
名前の由来はエンドレス・フローズン・カーニバルってカードが由来でefcらしい

efcさんが入ってこのカードを知った

デッキビルド杯受賞したり、公認のVRの大会に決勝にいったりとデッキのセンスが出る感じの系統に強い印象(個人的視点)イモータルブレードなどちょっとクセがあるデッキが好きで何回かルムマしてるけど、けっこう強かった。
対抗戦の参加メンバーやルムマ募集したらほぼ100%きてくれるのでマジで感謝✨
イモータルブレードでマスター到達報告待ってるで(^^)?(悪魔の言葉)

7人目  Allegro

ABYSSの最初の対抗戦(ABYSS対Fantome)の試合を見てくださりABYSSの加入を決めてくれた方で、この時に他のチームにも勧誘されていたが自分達のチームに入ってくれたのが素直に嬉しかった笑
エクストラWINが好きでサイバーJイレブンとかが好き
チーム入った時のやる気が半端なく毎日非公認の大会あったら参加してましたねー
今は大学の新環境の準備が落ち着くまではチーム活動あまり参加できないと自分にちゃんと伝えてくれており、本人も早くデュエプレやりたい感じでした(^^)
大学生活頑張れ!!後、暇なときあったらいつでも遊びにおいでー👍️

8人目  リンリン

対抗戦とかめっちゃ好きな人でよく対抗戦とか終わった後、自分とCinnamonとefcさんとリンリンさんでdiscordで通話してましたね
速攻デッキをメインに使っていて、自分達のチームあんまり速攻使わないからけっこう被りなしの時の対抗戦とかありがたい感じでした!
親知らず抜きに行くと言ってからdiscordであまり姿を見なくなったので親知らず抜いた時に生死を彷徨うレベルのダメージを追ってしまったと思ってます…
もし、また対抗戦やりたくなったらいつでも待ってるで😁

9人目  さすてあ(かるまき)

twitterでチーム入れるとこ探していたのを見かけて自分がABYSSに誘わせてもらいました(^^)
さすてあで活動していたがかるまきに名前が変わる?変わった?どっちかまだわからないのでここでは、さすてあさんで話させていただきます
YouTubeで活動していてガチよりも面白さのデッキをゆっくり実況で投稿している
ガチデッキではないのでちゃんと最初に負けシーンを高速で流してるのはカジュアルチームの鏡✨  個人的に強いデッキの勝ちシーンの試合だけを流すデッキ紹介より負けシーンをちゃんと写してるカジュアルデッキの方が好感度高いので投稿スタイルはめっちゃ好きです!
投稿した動画いつも見てるで😁

10人目  綿花

綿花さんもFantome戦の対抗戦見てくださってABYSSに興味を持っていただき加入してくださったプレイヤーでした!
いつもランクマで誰も使ったことがないような面白いデッキを使ってマスターいってるのでマジで凄い!
対抗戦も面白いデッキ使っていて中でも最初の対抗戦の時のABYSSのメンバーが好きなカード全部ぶちこんだデッキで参加するという良い意味でヤバい発想してきた時はめっちゃ盛り上がりましたねー!
(バジュラ、ロマノフ、ディメンジョンホーン、聖獣王ペガサスとか入ってました笑)
ABYSSのチームコプセントが好きなカードを使って戦うというコプセントなんですが自分の好きなカードじゃなくてみんなが好きなカードを使って戦うスタイルは、正直リーダーよりリーダーしてた

11人目  西条のモブ

最終top100×3

初期メンバーの86さんと2人制のチームに出たということで86さんのいるABYSSに参加してくれました!
最終に残る実績もなのですが、モブさんは公認でのベスト8以上の実績の数がやばい…
たぶん2桁以上…?ありそう…
ABYSSの中でも最強クラスの実力者でランクマの最終top100の安定性だとクルトさん、公認大会の安定性だとモブさんくらいチームの中でもお二方は強いです
また、内戦のトーナメントでもモブさんは2回優勝しており他のメンバーにも勝たせたい為、Cinnamonがよく自分に「さすがにそろそろモブさんの優勝止めてくるわぁ」ってラインを送ってくるのだが一度もモブさんを止めている所を見ていない…
名前モブなのに実力が全然モブじゃない…笑

12人目  凰雛

凰雛さんもプライベートと仕事が忙しそうなプレイヤーですね!
ただ、時間がある時はルムマしたりdiscordには顔見せてくれますね
何回かルムマしたことあるのですが、オリジナリティーあるデッキにも関わらず環境デッキともそこそこやれるデッキを使っているのでけっこう楽しい笑
ルムマ終わった後も感想とかよく話たりもしてたのでけっこう凰雛さんとルムマやるの好きです(^^)
時間がなくて対抗戦出れないことが多いので時間できたら一緒に戦いたいですね!

13人目  あじ

一度、最終をギリギリ逃してるくらいなので最終目指せるくらい実力のある持ち主
環境よりはオリジナル構築のが好き
最初の対抗戦が勝ち抜き戦で、デッキ交換有りにもかかわらず同じデッキで2勝し3戦目も同じデッキで戦うという手の内を晒しても自分のデッキを信じるプレイヤー
そういう意味ではABYSSの好きなカードを使って戦うというコプセントに合ってますね!

14人目  えるふ。

環境デッキよりオリジナルやマイナーなカードが好き
今までは他のゲームと片手間にデュエプレをしていたが、最近デュエプレをがっつりやりはじめてるとのこと!
何か実績を残せるように頑張りたいと言ってくれた(^^)
時間がある時は内戦にけっこう参加してくれている✨

15人目  どんてん

非公認大会でけっこう結果出してる!
大会系ほとんど出てる印象で対抗戦も参加率100%なのでチームとしては非常に助かる笑
efcさん同様ルムマ希望したら必ずって言っていいくらいやってくれる
けっこう環境寄りのデッキやメタ系のデッキを使ってくる印象
何回かルムマしたことがあり、けっこうデッキパワー強めのデッキを使ってくるのでランクマや大会とかで勝ちたい時はかなり良い練習相手になってくれますね(^^)

16人目  てれささん

最終top100×1

チームphilliaのニコさんからチーム探してる方がいるのですが、ABYSSさんメンバー募集してますか?と聞かれて紹介をしてもらい、ABYSSに加入してくださったプレイヤー(^^)
いつもより15日長かったラストストームカップで最終残ってる実力者
公認大会も一度優勝してるあたりかなり強い!
基本的にガチデッキ使ってる印象でランクマもけっこうガチっていて集中力凄いな…ってずっと思ってました笑

17人目  ゴエモン@白銀

ゴエモンさんの紹介も語りたいことちょっと多いんすよねー笑
その理由は自分がチーム作る前から仲良くしてもらった方であり、めっちゃ良い人なんですよねー!
twitterのマスター到達報告見かけた人全員に「マスターおめでとうございます!」のコメントを送ってるのを見かけます笑
冗談抜きに嫌いな人いないんじゃないか?レベルに良い人です(^^)
うにちゃんさんという方と仲が良くABYSSの二回目の対抗戦の時にうにちゃん軍団さんと対抗戦をしていただいたのですが、その時はまだABYSSに加入する前でうにちゃん軍団側で対抗戦していただきました(^^)
チーム加入する前からなにかと自分達のチームに力貸してくれたり応援してくれてました!
クイピ最終何回か残ったり、試練の塔79階まで行ったり、バトルアリーナのブロック予選突破して本戦行ったりと強い要素がめっちゃあります笑
自分と同じで性格的にランクマがあまり好きな性格でない為、あんまり潜って無いけど1ヶ月ランクマ潜ったら個人的に一番化けるタイプだと思ってます笑

18人目   Sugar

ガイアール王ドラゴンカップからデュエプレをはじめたプレイヤー
始めたばかりなのにレジェタッチ何回かしていてめちゃくちゃ頑張ってますね!
最近レートも1600超えて伸び代がなかなかエグいです😅  そのやる気少し気分けてくれ笑
対抗戦もけっこう頻繁に参加してくれて、やる気の塊みたいなプレイヤーです笑

19人目  しんげいもち

チームBlitzの偽ルピコさんという方のMirrativ配信で知り合って、ABYSSを知ってもらい加入してくださりました(^^)
めちゃくちゃデュエプレ好きなんだなぁって思うカジュアルなプレイヤーです!
前に夜遅くまでデッキ作りの話ししててほぼ夜が明けてたのを覚えてます笑
一つのデッキ一緒に作る時とか意見言い合って形にする時楽しいんだよなぁって話ししててめっちゃ共感してくれてたの嬉しかった笑
対抗戦参加してくれたり、出れない時も観戦に来てくれたりとチームのこと見に来てくれますね!
また変わったルールとかも好きでそーゆう大会とか誘うとめっちゃ喜ぶ笑

20人目  ハマチ

最終1位×1(バジュラカップ)  最終top100×?

リリース当初からデュエプレをやっていて一時期辞めてしまったけど、最近またやり始めたプレイヤーです(^^)
最高レート1800を超えて最終1位を取ってる化け物です…

この時のルピコって1位取ってもtop100と同じ扱いだったんですね…

最近加入してくださった方で自分達のチームカジュアルチームだけど、大丈夫かな?ってずっと思ってます笑
バジュラカップってのと最近また始めた感じが第3弾感あってカッコいい✨

文字通り「伝説の再誕」

21人目  kotokoto

最近というか昨日、加入してくださったプレイヤーです笑
丁度、昨日の内戦中にdiscordに新しく入ってくださり、あまりあいさつとかメンバーと会話できてない状況でも内戦混ざって参加してくれたあたりめっちゃノリが良さそう笑
後、自分が前に書いたnote読んでくれてありがとう笑
そのnote見て加入してくださったらしいです(Cinnamon情報)
これからよろしくお願いします(^^)

22人目  ミラミス

最終top100×1

ついさっき、このnote書いてる途中に加入してくださいました笑
あいさつくらいしか会話できてないのであまり情報が無いのですが書けるだけ頑張ります笑
最終を残ってる方なので実力者なのはありますね!
ABYSSをフレンドリーなチームで自分に合ってると評価してくださり加入してくれたそうです(Cinnamon情報)
これからよろしくお願いします(^^)


…とりあえず今、加入してるメンバー全員の紹介をざっくりだけどさせていただきました!
けっこう長くて読む方も大変だったと思います😅
下手したら最後まで読むの諦めた人とかいそう笑
それでも読んでくれた方ありがとうございました(^^)
最近note書くのハマってるので時間があったらまたなんか書きます!
ありがとうございましたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?