見出し画像

アガベを大きく育てたい

名前が何だかカッコいい!と、何の知識もなく、去年の夏にアガベを買ってみた。

庭に地植えしたいと思ったので、色々と調べた結果
•アメリカーナ
•オバティフォリア
•パリー
•フェロックス
といった辺りが、耐寒性もあって地植えに向いているよう。

そんなんで秋に購入しておいたアガベたち、とりあえず今冬は鉢植えのまま、室内で越冬させた。

そして本日3月2日は異常に暖かかったので、アガベを外に出してみた。

フェロックス

フェロックス系3種

フェロックス系は名前がカッコイイ!
Agave salmiana var.ferox
Agave salmiana ferox “Mr.Ripple”
Agave salmiana ferox “Crazu Horse”
といった感じで、上の3種は洒落た名前。

オバティフォリア

オバティ2種

Agave ovatifolia 'Frosty Blue’
Agave ovatifolia 'Vanzie'
またまた名前がカッコイイ!

今日は会社の近くの河津桜も咲いてたし、もう少ししたら地植えかなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?