見出し画像

真剣タイマン-完全攻略-〜ここに眠る世界の答え〜

投稿日4/1

こんにちは。発泡スチロール箱です。
今まで段ボールとか嘘ついててすみませんでした。

そんなことより今日は、以前書いたチーム乱闘攻略noteに続き、遂に真剣タイマンの攻略noteを書こうと思います。
チーム乱闘攻略noteは想像以上のご反響をいただき、あるチームではレート1万5千を越えるランカーが実戦してくれていたと聞き、大変嬉しく思います。
その後、私自身前述であった大会にて見事優勝をおさめる事が出来ましたので、今回の真剣タイマンnoteに関してもその信頼性の保障が出来るかなというふうに考えております。

今まで多くの戦術が出てきたゴッドフィールドにおいて、もうゴッドフィールドに新規戦術はほぼ残されていないんじゃないか?と疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。
実は、ランカーが本当に有効な攻略情報を隠匿しているだけなんです。この現状には、かねてから思う所があり、本日そういったゴッドフィールド界に蔓延る霧を晴らす為、最強の攻略方法をご提供させていただきます。

1.徹底した作法に気をつけよう

真の預言者は、精神から揺さぶりをかける。
まず、煽りネームは大前提です。相手に不快感を出来るだけ与えられるような名前にしましょう。
また、試合中も貝殻をからうちする際には相手にかけるようにし、相手を精神から見出していきましょう。
負けた試合対戦後は対戦者のTwitterを特定し、全てのツイートに「EZEZEZEZEZEZ」とリプをつけ、相手を引退に追い込みましょう。
これにより対戦相手はゴッドフィールドを引退するので、その後の戦場から自分より強い人間が1人消えます。大きなアドバンテージですね。

2.武器は実は捨てれる

ゴミアプデと揶揄された武器捨て禁止アプデですが、
実は、武器は特定の条件下で捨てれるようになっています。
おかしいと思いませんでしたか?1年以上経っても文句が出るアップデート中々ないですよね。あれはこの事実を隠匿し、自分達だけが武器捨てを使用する為のランカーの策略です。流石預言者、卑怯者ですね。
その条件についてなんですが、まずゴッドフィールドのプレイには必ずswitchを利用する事、また回線はソフトバンクエアーだと望ましいです。
そしてポケモンを所持している事です。

ポケモンを開き、

まず初めに ボックス1の一番左上にポケモンがいないことを確認する。

いるなら別の場所に移動してください。
データを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)
最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!
注意!前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています

適当でいいのでレポートを書くところまで進める。
「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。
タイミングが難しいので私はソフトを抜く方法でやってます。
成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
注意!必ず一番最初に書くレポートで↑をやってください。
これをやる前にレポートを書いていると失敗します。

ソフトを再開すると「続きから」が消す前のデータに戻っています。
ボックスを確認するとレベル1の色違いボルケニオンがいます。
最後にこのボルケニオンに「ブキステ」と名前をつけます。
その後、3番目のボックスにボルケニオンを移した状態でセーブし、switchのブラウザを使いゴッドフィールドをプレイします。
そうすれば、なんと武器を捨てられる状態でゴッドフィールドがプレイできます!!!

現状ランキング1ページ目に載っているランカーは、レート1位を除いてこのグリッジを使用したswitchプレイヤーです。
レート1位の人は、スマホプレイヤーです。毎日深夜にゴッドフィールドをやってコツコツ稼いだレートみたいです。常人ならそんな奇行には耐えられないと思うのですが。
今日は4/1のエイプリルフールですが、これだけは本当らしいです。嘘のような真ですね。

3.金星神は一番強い

はい、弱いと思っていた方もおられるかもしれませんが、本当はこいつが一番強いです。
Twitterで弱いって言ってた?
それ、ランカーに騙されてます。あいつらは嘘しかつきません。現に今日4/1のツイートを見てください。大方あからさまに嘘とわかる内容になっていると思います。
ステータスを20増やす神が弱いと思いますか?
弱いわけないですよね。土星神がちなみに一番弱いです。そもそもアプデでナーフ入ってますからね。あれは史上最高の神アプデでした。

4.両替は全部捨てろ

両替を全て捨て続けて30ターンが経過すると、両替が引けない人の為の処置としていつでも好きなタイミングで両替が出来るようになります。またこの両替行動はターンを消費しません。つまり、両替をしながら最強神器であるハチェットを使えるという事ですね。

5.プロ預言者は食生活から

健康が良いとプレイのキレも変わってきます。
まず主食を最も栄養価が高いとされる美人のコンビニ店員さんからもらったレシートに切り替えましょう。
苦味が強いですが、その奥のコクに気付けばあなたもレシートの虜になっています。
現に、数人ゴッドフィールドのランカーにはレシート舐め経験がある人物がいます。
おすすめはレシートカレーです。

6.ゴッドフィールドをプレイすると本当は幸せになれる

最後に、これは攻略情報とは異なりますが、陰湿なランカーたちによって隠されてきた重大な事実である為、ご紹介していきます。
ゴッドフィールドは時間を無駄にする、武器捨てのない、戦術性のないゴッドフィールドをするならじゃんけんでいい。そう言った声聞いた事ないですか?特にランカーから。
あれ、全て嘘です。
僕はゴッドフィールドを始めてから、大学の単位は全てフル単の最高評価、身長は3139mの高身長イケメンになりました。彼女は4千人います。先週、大学も地方Fラン国公立から東京大学への進学が決まりました。
一昨日、彼女は彼女のいた人たちの中で回っていくだけで非モテにはできないというツイートを見かけましたが、それは間違いです。
ゴッドフィールドのランカーが世の中を支配しています。国の代表も、モテてるアイツも、テレビのソイツも全てゴッドフィールドランカーです。
常に彼らは自分達の利益となるよう行動しています。
目の前の現実から目を背けるな。
戦え。それが俺たちに残された唯一の道だ。

以上がゴッドフィールドに隠された本当の闇であり、真実です。何が正しいのかを常に疑い、そして、正しい世界の形を取り戻してください。
このnoteが投稿された後、僕はゴッドフィールドからおそらく消されるでしょう。
ただ、そのゴッドフィールドはかかる、世界へかける想いだけはここに残り続けています。
この火をどうが繋いでください。未来、2千年五、世界を照らす真の明かりとなるように。

人類に栄光あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?