見出し画像

眠るときも、いつでも。

先週の土曜日に念願のカネヒラさんのグッズを買いに空想アパートメントへ。
大人気なのは知っていたけど、まさかまさかの大行列でした、大盛況。


わたしはこの手のぬいぐるみというか小さいものにとても惹かれるのですが、可愛ければいいというわけじゃなくて、むしろただ可愛いものにはあまり惹かれなくて、、、
なんていうか、この小さきものにあるであろう背景とか実際に喋るとしたらどんな声かなとか、どんな環境で育ってきた(設定な)のかなとか、ちょっと、いやかなり気持ち悪い方向に惹かれます。

後、もっと気になるのは作り手はどんな人なのかな、っていうところ。
わたしが好きな作家さんは生活を表に出してない人が多くて、逆にそれが良いのかもしれないなぁ、と思ったりもする。

わたしは想像を掻き立てられるものに惹かれるみたいだと気づいたそんな寒い日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?