見出し画像

ポケカで職を失ったコサカイとはなにか?

note読んでくださりありがとうございます!
めろんこと、コサカイといいます!
🍈🍈🍈
写真はポケカの大会で柴田アナと3ショットになります。

フォロワーの皆さんにコサカイとは何かを知ってもらいたいためnoteに書いてみました!

頭が悪いので文章がおかしいところもあると思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです^_^

でははじめに自己紹介をしていきます。 

めろんことコサカイの簡単なプロフィール

基本情報
・年齢 : 21歳
・身長 : 168cm
・体重 : 43キロ
・職業 : 無職 (引きこもりニート)(職校には通っている。)
・実家暮らし
・血液型 : O型
・性格 : とてもキュートな心の持ち主、優しい

こさかいの趣味について

知り合いとポケカすること(ポケモンカード)
しかありません!
人生ゲームオーバーです。友達も指で数える程しかかおりません。とても悲しいです…

次になぜニートになったか

自分とあるブックオフで約2年間働いていましたが1月1日の2024年の初日に商品でシャカパチをして、Twitterで店の愚痴、情報をバラしたら退職してくださいと上のものに言われたので辞めました!そこかはもう毎日がGWでした!

Xをやっている理由

承認欲求、これないと友達いない、俺の逃げ場所

今現在はなにをしている?

今現在も職校に通いながらニートやってます!
親には先程殴られてそろそろ働きたいと思います。
さっき1人で初めてのパチ屋に行ったら5000消えました。人生うまく行きませんね…

ポケカで職を失ってからの人生ストーリー

まず自分は1月6日に退社してからは時間だけが無限にあり色んな人と関わりをもてました。
今まではブックオフに縛られてたんだなぁと心からそう思ってます…。ありがとうブックオフさよならブックオフ! 

次にコサカイがなぜこんなにもキチガイになってしまったか!?

まず、こさかいは最初からこのキャラだったのかというと、なんと違うんです!
昔のこさかいはそれはまぁ大人しい、大人しい…デュエルスペースの端っこで1人回しをするような人だったんです…!信じれませんよね!?
でもこれが本当なんですよ〜!
なぜここから今のようなキチガイになったのか、それはある万代修行の夜に起こりました。

ここで万代修行とはなんぞ?って思った方いますよね?説明します!
万代というお店で閉店までポケカに命を捧げることであります。

では本題に戻りまして、
僕はこの夜ある2人組がコンカフェに行くという話を聞いてしまいました。そこでコサカイは行きたいです!とあの喋らないこさかいが勇気をだして口を開けたんですよね〜。

後日改めてとある2人組に飲みに行くけどいきます?と誘われてしまいました!?僕はえ、え、いいんですか!?でも僕なんて行ってもいいんですかね…と-思考、ですが2人組は承認してくれて行きました。

その飲みに行った時にもう1人居てその方がニダさんという方です。下にプロフィール載せておきます。⬇️

これが僕を変えてしまった原因の1人であり、にぎにぎドロー杯の運営です。

正直僕はこの飲み会までニダさんのことは怖い人だと思ってました。絶対話すことないなぁって思いながらプレイしていたのを覚えてます。

で飲みに行き、その後の記憶はありません。
次の日仕事で大会運営してたんですが人気者になってました。これがコサカイの進化です。

ではここからはポケカのことについて。

まず、プレイヤー名(めろん)でやってます。
実績はこちら⬇️
シティリーグS1 2-3 サーナイト
シティリーグS2 0-3ドロップ サーナイト
シティリーグS3 準優勝 リザードン
シティリーグS4 1-3ドロップ リザードン
札幌CL1-3ドロップ ルギア
まぁ結果からみて雑魚です。

運だけでここまで来た感じがバレバレですね。
なぜS3は準優勝取ったんでしょうか?
それはS3だけは俺の時代だったからだぜ!✨……

その時使ってたデッキはリザードン!見事に決勝カビゴンに潰されました。今でもカビゴンは許しません💢
まぁこんな感じです。これでもポケカは3年ポケカやってるんです…成長しないって怖いな…

次に今までこれが握ってきたデッキ
みんなはどこから知っているかな〜?
上から
・スタートデッキイーブイ
・カクレオン
・白馬スイクン
・白馬アルセウス
ここから弱すぎて萎えて引退。
暇だから復帰後
・ロストギラティナ
・サーナイト
・リザードン
みんなはどこのコサカイを知っているかな?上に行く順友達に自慢できるよ!
まぁどの世代も旭川で飛び抜けてポケカがうまかったから握るデッキなんてどれでもいいんだけどナ!!
すみません。嘘です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?