見出し画像

髪の毛のハナシ Vol.2

ラジオ「問わず語りの神田伯山」のつづき。
薄毛治療クリニックを訪ねた伯山は、気になってネットで「フェナステリド」について検索すると、もの凄い沢山の人が使った感想を書いていた。
また、あるクリニックでは、使用前と使用後の患者の写真を沢山アップしていた。使用前は、皆俯きがちで元気が無いのに、使用後は髪が生えて希望に満ちた笑顔であり、あまりにもその差が大きいので、反対になんだこれ?と思ったそうである。
また、副作用として1%以下ではあるが、EDになる場合がある!
それを読んだ伯山は、えぇ~~~~!!!!とショックを受け、
更に読み進めると、EDになった場合、服用を止めるとすぐに回復するが今度は髪が飲む前以上になくなってしまう。それも極わずかな期間で、、、

伯山は、いつもお世話になっている近所のクリニックのドクターに
「先生、フェナステリド どう思いますか?」
「あ~フェナステリドね!よく効くらしいですよ!」
「でもEDになるかも知れないんでしょ?」
「あ~、確かに1000人に3人か4人くらいそういう人が出ている報告がありますね、、、」

どうすべきか悩んだ伯山は、再度薄毛治療クリニックを訪ねた。
ちょび髭のドクターに「あれっ!4日前にも来ましたよね?」
なんて言われ、
「はい!今日はもう一度フェナステリドの話を詳しくお聞きしたくて・・・」
そして結局、フェナステリドをもらって帰ってきたそうな。
どうなる、神田伯山!髪の毛の状況は今後の「問わず語りの神田伯山」で随時説明するそうである!(笑)


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!