見出し画像

アメニティ

▪️アメニティ

韓国のホテルでは、ビックリすることがある。
前回、イビスアンバサダーに泊まった時、ベルの若者に「ねえ、髭剃り無いの?」と、聞くと
「髭剃りは、セブンイレブンで売っています!」
と、すぐ前にあるセブンを指差したのだ!
そして、今回の泊まりは、ちょっと格上のプレジデントホテル。もちろん髭剃りは無いが、歯ブラシも無い!またもやベルに聞くと、歯ブラシは有料とのこと、、
「いくら?」
「3300ウォン」
「じゃ、部屋につけといて」
と、もらってきたが、
これが、コンビニで販売しているような歯ブラシと歯磨き粉なのだ。
アメニティは、どこまで用意するか、中々難しい問題で、キッパリと用意しないのであれば、それも良しかも知れないが、櫛やシャンプー、コンディショナー、ボディローション、綿棒、シャワーキャップなどは用意されていて、かつシャンプー類は結構高そうな物を用意している。
何がなんだか分からない、、、

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!