INTPがMBTI好きの100の質問に答えてみた

今回お借りしたのはこのサイト様の質問集です。


それでは答えていきます〜

1.お名前は?
ももた

2.その名前の由来は?
うちの愛犬「もも」のあだ名の「ももたろう」からとりました!笑

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
16Personalities→INTP-T
エニアグラム→4w5
トライタイプ→359
心理機能診断→グラフだけ見るとENTP、ENFP、INTPっぽい?


4.性格診断をしてみたきっかけは?
結構昔(5年以上前くらい?)に一度やった記憶があって、
1年くらい前にネットで見かけてなんとなくやってから色々調べるようになって、気づいたらMBTIにハマってた笑

5.血液型は?
AB型RH +

6.星座は何座?
いて座

7.いま住んでるのはどういうところ?
田舎と都会の中間くらいの場所。

8.地元はどんなところ?
交通の便がめちゃくちゃ良いところです。

9.お仕事/専攻してるのは何系?
ニートだけどネオニートと言いたい

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら
アイドルかなぁ

11.自分の好きなところは?
自由なところ

12.自分のちょっと嫌なところは?
なんでも後回しにしがちなところ

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
誰にも似てない

14.自分を動物に例えるなら?
野良猫

15.自分を色で表すなら?
青みがかった黒

16.好きな言葉は?
人生楽しんだもん勝ち

17.趣味や息抜きを教えて
アニメや映画を見ること、料理、アクセサリー作り、ゲーム、愛犬と戯れる

18.将来の夢は?
金持ちのネオニート

19.ご家族はどんな性格?
父親 ENTJ-A
自営業で起業してずっと社長やってて、リーダーというか指導者って感じの性格。
家族のために色々尽くしてくれてめっちゃフッ軽で頼りになる存在。
政治や社会問題についてよく語り合ってる。
ホラー映画好きだったり趣味の好みが私と似ていて話が合う。

母親 ENFP-A
何歳になっても子供みたいで無邪気な性格。
自己啓発とかスピリチュアルの本や動画ばっかり見てて、思考がぶっ飛んでておもろい。
優しくて共感力が高くて、悩んでると寄り添ってくれて親身に話を聞いてくれたりして救われる存在。
誰とでもすぐ打ち解けてコミュ力がめっちゃ高い。

妹 INFJ-?
精神年齢が高すぎてお釈迦様みたいな性格。
おっとりした不思議ちゃんって感じで言ってることもわけわからんことがある。
怒ってるのを一度も見たことがないくらい穏やかで、天使とか妖精のような存在。
絵や歌が上手かったり勉強もできて多彩だけど結構抜けてるとこもある。
私以上にヲタクで、好きなキャラやアイドルの推しが結構被ってて好みが似てる。
というか私が好きなものを後から妹が私以上にハマってるパターンが多い気がする。

20.身近にはどんな性格の人がいる?
自分と似たようなタイプの人が多いかな。
内向的で大人しい感じ。

21.好きな本は?
本は漫画しか読まないなぁ

22.好きな音楽は?
ボカロ、アニソン、女性アイドルの曲。
好きなボカロPはneruPで、好きな歌手はfripSide、さユり、reoNa、小倉唯、Aimer、AKB48とか地下アイドルの曲

23.好きな映画は?
好きなジャンルはホラー、ミステリー、コメディとか色々。
特にゾンビ系のパニックホラーが大好き。
好きな作品は「エスター」「ヴェノム」「ワールドウォーZ」
あとはピクサーとかディズニー映画も結構好き。


24.好きなテレビ番組は?
水曜日のダウンタウン。
この番組を見るために生きてるようなもの。

25.好きな有名人は?
ひろゆき、ダウンタウン、千鳥、有村架純、峯岸みなみ

26.Youtubeでよく見るのは?
最近よく見るのはゆっくり解説の地球とか宇宙人についてまとめた動画。

27.好きな色は?
ピンク、白、黒、水色

28.好きな教科や科目は?
美術

29.好きな食べ物は?
牛の生肉、蒙古タンメン、麻婆豆腐、ペペロンチーノ、タピオカミルクティー、マカロン

30.好きな動物は?

31.占いって信じる?
基本あんまり信じてないけど、信憑性や根拠があるものだったら信じるかも

32.神様って信じる?
創造主としての神は存在するかもしれないけど、救世主としての神は存在しないと思う

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
ゴロゴロしてる

34.インドア?アウトドア?
基本インドア。アウトドアになる時期も稀にある。

35.デートで行きたいスポットは?
ディズニーシーと映画館

36.めっちゃモテそう!
は?

37.優柔不断だったりする?
即決するときは一瞬で決めるけど、悩むときはめっちゃ悩む。

38.実はヲタク?
めちゃくちゃヲタク

39.人見知りはする?
極度の人見知り

40.怒ると怖そう!!
キレると黙っていなくなります

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
SでもありMでもある

42.自分のこと好き?
昔は大嫌いだったけど今はわりと好き

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
そもそも無人島には死んでも行かない

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
貯金する以外だったら、保護犬団体に寄付する

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
透明人間になる能力

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
本当に困ってる人を支援する活動をして、平等で優しい国にしたい

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ENTP
コミュ力高くてメンタルが鬼強そうだから。

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESTPかESFPかな

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
INFP、ISFP、ISFJ

50.いま、50問目ですが疲れましたか
まだ半分ということに驚きを隠せない…

51.最近笑ったのはどんなこと?
お笑いの動画

52.最近泣いたのはどんなこと?
映画見て泣いた

53.人の名前を覚えるのは得意?
めっちゃ苦手

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
めちゃくちゃ多い

55.最近人に感謝したことは?
誕生日プレゼントもらったこと

56.最近人が喜んでくれたことは?
誕生日プレゼントあげたこと

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
率先してやることが多い

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
あった気がするけど忘れた

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
ボードゲームは結構好き。特に五目並べはハマるとめちゃちゃ面白い。

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
やることリストをメモ帳に書き出して一つずつやるようにしてる

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
やる気が湧いた時に一気にやること

62.体育は得意だった?
めっちゃ苦手

63.絶叫系のアトラクションは好き?
ジェットコースターは事故るかもしれない恐怖で楽しめん

64.10年後の日本はどうなってると思う?
AIがありえないくらい進化して、人間の職業の多くがAIに奪われニートが急増すると思う。

65.100年後の世界はどうなってると思う?
人間のほとんどが働かなくなってニート化し、AIに世話されてバーチャル世界で非現実を楽しむような生活になると思う。
あとは人間の体内に今のスマホのような高度なコンピューターを埋め込んで、人間がロボットが一体化した状態になると思う。
宇宙旅行も当たり前に行けるようになって、宇宙ホテルが人気スポットになってると思う。

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
S型かN型かってこと?

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
あるようなないような

68.ワンピース好き?
1話見たけどハマらなかった

69.鬼滅好き?
途中で飽きた

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
ネットにはいっぱいいるけど現実にはあんまりいない

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
興味ない

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
守れたら守る

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
運命を感じる

74.健康のために何かしてることってある?
全くない

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
20時間寝たこと

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
寝過ぎて朝か夜かわからなくなったこと

77.大晦日、テレビでは何見てた?
紅白とガキ使

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
吹奏楽部でトロンボーンやってた

79.それは楽しかった?
きつかったけど今思えば楽しかったな

80.勉強は得意な方?
苦手

81.いまさらですが性別は?
想像におまかせします

82.学校は楽しい?または楽しかった?
小学校は楽しかった。それ以降はしんどかった。

83.どんな男性が好き?
中性的な人

84.どんな女性が好き?
中性的な人

85.友達は多い方?
ほぼいない

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好き。夏祭りとかお花見とかクリスマスとか季節の風物詩を味わいたい。

87.ホラー映画は好き?
大好き

88.辛いものは好き?
大好き

89.甘いものは好き?
基本好き。でもあんことスポンジは苦手。

90.あと少しです、頑張ってください。
はーい

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
10時間前後

92.朝型?夜型?
夜型

93.朝起きてすることは?
スマホ見る

94.夜寝る前にすることは?
スマホ見る

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋。空気感が好きだし気温がちょうどいいから。

96.性格診断を知って良かったことってある?
人の心理についての理解が深まったこと

97.国内で行きたい所ってある?
USJと北海道

98.海外で行きたい所ってある?
ヨーロッパ全部

99.自己PRお願いします!
自由人ですがよろしくー

100.最後に一言どうぞ!
長かったけど楽しかったです


100問答えるの大変だったけど、結構面白かったです!
みなさんもよければやってみてください〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?