見出し画像

金沢市民文学賞を受賞しました

第五十回金沢市民文学賞を受賞しました。
金沢や加賀を舞台とした時代小説で「こおりとうふ」という本です。
昨日、記者会見があり、今朝の新聞に掲載されました。
ひと晩眠って気持ちも落ち着きましたので、今日のご報告となりました。
とても嬉しいです。

今まで他の賞で佳作や入選をいただいて授賞式に出席したことは何度かありますが、一番になったのは初めてです。
この賞は、師である勝尾金弥氏が第一回目の受賞者でした。
節目となる第五十回に、受賞できたことは感慨深いものがあります。
ご存命であれば、とても喜んでくださったことと思います。
受賞を励みに、これからも書き続けていきたいと思います。

本は、うつのみや金沢香林坊店と、明文堂野々市店にあります。
お店に行かれる機会がありましたら、一度手に取ってみてください。
他のお店にも置いてくださるようになったら、随時お知らせします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?