見出し画像

飼育容器🐟

お疲れ様です❗️
本日は飼育容器🐟
因みに僕は100均で揃えちゃってます😅
高価なガラスの水槽などは不要かなって思います🤔🤔
他の飼育者様のインスタなど見てもビオトープを作ってる方以外はホームセンターのプラスチックコンテナのような物を使用しているのを見かけます🐟

親をお迎えして増えた段階でお洒落なアクアリウム風やビオトープにするのもありかもしれませんね(^^)

ここで個人的に意識しているポイントは稚魚の容器は水面の広さを広めにすることを意識してます!
瓶のような🫙形のものよりタッパーのような物の方が成長が良い印象です❗️
少数であれは然程問題は無いと思います🤔

右下の瓶は針子が2匹だけいます

またご意見などありましたらよろしくお願いします(^^)
そして記事を読んで飼育始めて見たいなと思いましたらインスタなどでご連絡下さい❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?