見出し画像

色々な飼育環境❗️

こんにちは(^^)
❗️メダカ❗️です

本日はメダカの飼育について個人的にですが感じたことを書きたいと思います❗️
因みに僕の記事に対する反論はウェルカムです。
全てアドバイスとして捉えるのでよろしくお願いします🥺

まず感じた事❗️
「正解は無い」
これに尽きると思いました。
数々のメダカ飼育のインスタやTwitterで飼育者さんの方法を見ていると様々なのでとても勉強になります(^^)
メダカ飼育のメリットとしては元々が日本の魚なので加温などが基本は要らないかなと感じる所と産卵期はかなり増えてくれるところです。
うちは陽当たりの良い場所で日光のみで元気に育っております🐟

ただ僕は購入からの第一世代がとても下手くそなんです😅
それは経験から加温飼育で育ったものを購入した場合にすぐ弱らせてしまっている可能性を考えています。その子供達はとても元気なのでそういう部分もあるのかなと色々考察しております🤣

日々勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?