見出し画像

粉ミルクはメーカーによって質感が違うことを知った

完ミで育児中です。
産まれてからずっと明治ほほえみを使用していたため、他社の粉ミルクを試したことがありませんでした。ですが、友人から森永はぐくみを貰い、開封してみてびっくり。
粉の質感が違う!

簡単に言えば、

明治ほほえみ → さらさら
森永はぐくみ → しっとり(ふわふわ?)

だったのです。

写真で比較してみました ↓
まずは、森永はぐくみ

森永はぐくみ 

つづいて、明治ほほえみ

明治ほほえみ

うむ、写真では違いがよく分からないですね…( ̄▽ ̄;)
粉ミルクはサラサラしたものだと勝手に思っていたので、湿気でしっとりしてしまったのか?と焦りました。笑

メーカーを変えたら子供が飲まないかな?と少し不安でしたが、本人は何の躊躇もなくゴクゴク飲んでいました。

これを気に他のメーカーの粉ミルクにも挑戦してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?