見出し画像

打倒赤単ニューゲート!フラッグシップバトルベスト4紫カイドウ

初note投稿のため慣れない部分もありますがご容赦ください。早速ですが今回3弾環境で使用した紫カイドウについて解説していきたいと思います。

初めに当日のマッチアップはこんな感じでした!
一回戦赤ニューゲート○
二回戦赤ニューゲート○
三回戦赤ニューゲート○
準決勝赤エース❌ でした。

まず調整をする上で考えたのは3弾で強いデッキが何かです。いわゆる環境読みですね。これをした時にやっぱり一番に思い浮かんだのは…
赤単ニューゲート!これが最強だと感じました。

オヤジ…

しかし僕は環境デッキをあまり使いたくないので紫カイドウで優勝してやるという闘志を燃やします。そのため白ひげ討伐するためのカードをいろいろ考えました。そこでて出てきたのは4コスウタ

期待大✨

このカードがかなり刺さることが判明。最近の構築ではビスタや海震が少ないため、処理されにくいし、5マルコ、4マルコをレストにできるため返しの攻めにも、そのターンの守りにも使えて非常に万能なカードでした!

そしてカイドウといえばやっぱり…10コストカイドウ!このカードも刺さる時がかなりあります。白ひげは莫大なリソースで相手の攻撃を守るのでマルコがめちゃくちゃ並んでる盤面に出すと相手は3枚も4枚も手札を削らなければなりません。さらにレストになった4マルコをリーダーで叩いてさらに削ることもできます!このように白ひげに勝つためにたくさん構築を練りました!ここからは有料ですが100円なので投げ銭代わりに見ていただけたら嬉しいです。有料部分では、デッキレシピ他のカードの採用理由。先攻、後攻の取り方、マリガン基準などを細かく書いていますのでよろしくお願いします。

ここから先は

1,724字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?