『2024年6月23日(日)プチウォーキング』

画像1 おはようございます。☔今朝は朝から雨降り、少し憂鬱な1日が始まりました。自分自身の身体について、今までは誤魔化し誤魔化しやってこれたのに、今回『危機感』を感じながらも、まだ病院には行っていない状態です。今朝は、この道からウォーキングスタートしました。ウォーキング…歩くことは、全く問題ないと、僕自身思っていますけど、『歩き方』に問題があるみたいです。最近、僕なりに気がついたのは、歩行時に、身体が左に持っていかれてしまう。『心療内科医』からは、『ペインクリニック』に行くように言われています。
画像2 スタート地点から、突き当りまで歩き、左に曲がりました。また、しばらく直進しました。『頚椎ヘルニア』『椎間板症』の影響なのかどうかは、よくわからないですが、『ペインクリニック』に行って『ブロック注射』を勧められている状態です。症状…歩行は可能だが、途中立ち止まると『左足』に力が入らず、基本的に『両手』『左半身』痛みと痺れ、よくふくらはぎをつる。若い時から、仰向けでは寝られないですけど、先日の整形外科では、『仰向き⭕』『足を組むこと❌』『体を冷やす⭕』と言われました。
画像3 さらに、ウォーキングは『直進』して、今朝は本当にご近所ウォーキングです。
画像4 いつもの公園に着きました。『雨降り』なので、さすがに誰も公園には、人がいません。水たまりが、あっちこっちに出来ていました。やはり、お天気が良い日とは、ちょっと周りの景色も見え方が違いました。
画像5 公園の中から、雨降りですが、『空写真』を撮ってみました。☁