見出し画像

ビールと鉄なべ餃子で、今日の自分にお疲れ様

皆さんこんにちは。WEBライターの、おただです。
皆さんは「今日も1日頑張った!自分にお疲れ様!」と言いたいときはありませんか?今回はそんな自分を労う、おすすめの居酒屋を紹介します。

弥次郎兵衛やじろべえ

こちらは埼玉県にある、東武東上線の朝霞駅から徒歩2分。主に博多の名物料理を楽しめる居酒屋です。

まずは今日1日頑張った自分に乾杯。お通しは、武蔵野うどんです。カツオ出汁にコシのある太麺が、とても合います。

定番の鉄なべ餃子

まずはお店の定番である鉄なべ餃子から。私は初めて食べたとき、一つひとつの小ささに驚きました。一口で食べられて、おつまみにとてもピッタリです。外はパリパリで中は肉汁があふれるほどジューシーでした。

イチオシのレタス巻

続いては私が必ず頼むほど大好きなレタス巻です。こちらはレタスに、塩コショウで味付けされた豚バラ肉を巻いた料理です。さっぱりしたレタスに、しっかり味付けされたお肉はバランスが良く、何個でも食べられます。

実は、野菜巻きは博多が発祥の地と言われているそうです。このお店に行くまで知らない料理だったので、新たな発見になりました。

今日の自分を労う時間

店先に置いてある看板

おいしいご飯を食べてお店を出たら、また笑顔で頑張ろう!と思える居酒屋です。皆さんにとって、パワーチャージできるお店はどこですか?

■詳細情報
・名称:弥次郎兵衛やじろべえ
・住所:埼玉県朝霞市中町1-1-21リーブル朝霞1F
・アクセス:東武東上線 朝霞駅東口から徒歩2分
・電話番号:050-5385-3371
・営業時間:月曜日から金曜日 17:00〜24:00 土日祝 15:00〜24:00
・定休日:不定休日あり
・支払い方法:現金、クレジットカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?