見出し画像

[まねきの独り言]正義を自分の利益に利用する人。今日の振り返り

どもっ、渦中の人まねきです(清純派に戻そう、もう😭)。

すっかり、レギュラー「今日の振り返り」😭

ホントーは、ランチつぶやきのコメント返しが終わったら、noteは止めて本業をやりたかったんよ、実際。
しかし、大好きな「ゆず」さんから末席とはいえ記事紹介を受けたのなら、お礼しなくちゃいけない。

「ゆず」さんのご指名には逆らいません。

ゆずさんのコメント交流お休み期間のため、あえて記事を作った。ありがとうございます。

ここで、コメントについてちょっと気になっていたことをこの記事に書くか頭をよぎった。
相手は女性、note歴も長い人だしな。休題1。

時間では、昨日の振り返り後に飛び込んできた記事紹介。

指示したものではなく彼女の自発的好意。

師匠と弟子といっても、それは言葉の遊び。自活して職業もあり、自分の就いている仕事に使命感を持っている社会人を徒弟関連で縛れるはずもない。だから、自由にやらせている。いうことは文章の出来不出来、そしてちょっとしたアドバイスのみ。

それに彼女は、まねきが攻撃(?)している方とは、ミックシー時代から交流がある。
苦しい思いをしたはずだ。この項、休題2。

まねきは今、ランチつぶやきをどう育てていくかが、noteをやる目的。その他には「文章教室」や「優しさ文庫」など企画はあるが、まだこの二つは煮詰めていない、たぶん年明けだろ。
今日もランチつぶやきでこんな楽しい記事紹介も飛び込んできたー♪

ラーメン好きなら文句いえん店突っ込んで😆

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣ヒィヒィ🤣楽しい(笑)。
記事のコメント欄で、まねき、敗北宣言してますもん😆
そして、企画が企画を産み、こんな記事も、

もうね、コングラ応募もしてないし、ダッシュボードの数字もスキの数も気にしてないし、オレなんかは飽きたらすぐnote辞めるから。
今年の記事とマガジンを削除する告知いつしよかと考えているくらいなのに、影でコソコソと動きまわるのは、もうやめな。
自分の意のままになるアイコンが傷つけられたから、焦ってんだろ。この話題、休題3。

深く考えさせられた記事3本紹介して、休題の結論をいう。

短期間で3人の方々とトラブルを起こし、今回はオレと天道さん、高清水さんが標的かい、植物の名前のクリエイターさん。
他人のコメント欄にいって、自分の利益を守るため正義の名前で布教活動するのは、もうやめな。
note歴の古い人ほど、あなたのやり口にあきれてる。

ママ友、PTAでみせる小さな集団の常套手段。優しさ、愛、思いやり、と正義感を振り回し屈服させようとするボス猿の論理。仲間外れを作り、自分の正義に酔う、アホや。
そういうことばかりしていると、せっかく作ったメンバーシップの仲間まで窮地に追い込まれるぞ。

あなたが神輿に担いだあの方は先日、まねきの記事に「スキ」を押して、気持ちは示してくれた。これが精一杯だとわかるから、まねきは彼のことはもう追求しない。
高清水さんはどうするか考えな。

男と女は違う。
男は男の論理で許す。
それを自分の力を守るため、自分の私欲を正義の衣に隠して、こそこそ動くな、もう。
手下を使う姑息な手は使うな。

最後の警告だ。
まねきは争いは好まない。
もう、刺激するな、なんとか主婦さん。
相手を間違えるな、
いつもの手段が通用すると思うなよ。
対抗措置は全部準備した、使わせるな❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?