見出し画像

2022/08/15

東京から約一日の移動ののち、夜中の11時にリッチモンドに到着。待ってくれていたアシスタントと一緒にそこからシャトルで大学へ向かう。緊張してないのが怖い。実感もない。大学の前で降ろされて、そこから寮を探した。広すぎる。しかも真っ暗で重い荷物も持ってる。迷いに迷った。30分後、寮に命からがら到着した。部屋に入ろうとした。隣のドアからパーマの白人系青年が出てきて、「トイレが使えない」という事を言い残して去っていった。部屋に入ると、鼻が曲がるレベルの異臭と190cmくらいのスペイン系が出迎えてくれた。トイレを見てみると、茶色く濁った液体があふれ出していた。明日には治るらしい。トイレどこ使えばいいんだよ。くさい。それはさておき、ルームメイトはたぶんだけどいいやつだ。自分より英語が堪能で、それでいて英語が下手な自分に対しても親切だ。後からどんな本性を現すかはわからないが、今のところはいいやつだ。疲れたから寝る。明日はショッピングがあるので、必要なものをリストアップしておく。

Cup for teeth blushing
comb
one bed sheets set
laundry box
little trash ban
one sandal
liquid for washing machine (detergent)
Tissue box
Shampoo and conditioner
extension cord
one jacket for cold
warm blanket
Water pack
bathmat
mops
disinfectant liquid
desk lamp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?