映画リトルマーメードの日本興行収入予測!

昨日2023/6/9にディズニー映画の実写リメイク「リトルマーメード」が日本で公開されました。配役のチョイスやらCGによりリアルになったセバスチャンなど前評判は言われたい放題で、幸先不安な作品です。とはいえスラムダンクのように公開したらユーザーが手のひらを返しメガヒットを記録するケースもあります。それではリトルマーメードは、ヒットするのだろうか?ということで過去のディズニー映画の実績から初週の売上が最終的な興行収入に相関があることを突き止めました!前回の記事はこちらを参照ください。

今回は初週の結果が出たので最終的な興行収入の結果を記事にしました。

リトルマーメードの興行収入予測

公開3日目のリトルマーメードの興行収入は、7億1,180万円でした。これを過去の売上から求めた回帰式に当てはめると、リトルマーメードの最終的な興行収入は57億円となります。

ディズニー映画興行収入予想

リトルマーメイドは歴代7位

 57億という数字は、歴代のディズニーアニメの実写化した映画の中では7位という結果になります。全体で見ると下から数えた方が早いのであまり良い数字ではありません。(10位のクルエラに関してはコロナ時期の上映だったため、より上位に食い込んでもおかしくない完成度でしたし。。)

ディズニー実写映画国内興行収入ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?