格言まとめ

「国民国家の存在目的は経済発展ではない」
「アメリカの押し付ける新自由主義は世界でnoisy minorityによる市場の独占を許した」
「アメリカはマイノリティ至上主義であり、日本やドイツはマジョリティ国家であり、アメリカに与すると損する」
「全ての価値を金で計り、質と量の区別を失った民族は滅びる」
「人は経済と生物の2つの面から成り立つ」
「民族神話を忘れた民族は土地を簡単に異邦人に売って手放すようになる」
「民族主義者は、自国で独裁と不自由と排外主義を支持し、他国では自由主義と経済発展と移民拡大を支持する」
「大量移民は現代の戦争である」
「集団は他の集団を個人化して弱体化しようとする」
「個人主義によって個人はむしろ、他の集団や資本家からの搾取に脆弱となる」
「国民国家の移民国家化は、経済崩壊と内戦に終わる」
「普遍主義は普遍的であるがゆえに、提唱者の属性や実装の国際的普遍性や相互主義が常に問題となる」
「ゲゼルシャフトは、多くの債権を集めた異邦人を仲間よりも優先する」
「自由民主主義は反ネイティヴィズム的である」
「化は常に強い国に有利」
「強い国は他国の市場を自由化し、弱い国は自国の市場を外から閉じて保護することが経済のリアリズム」
「関税および非関税障壁の撤廃は国民国家の解体」
「西側は中長期の将来目標を設定していない」
「ゲマインシャフトを壊して発展したゲゼルシャフトは、経済崩壊によって消える」
「Fast Countryは急速な経済発展と引き換えに国民国家は破壊される。Slow Countryは遅い経済発展の反面、国民国家は1000年先も持続する」

アメリカが日本を自由化し、中国が買う状態。アメリカですらより強い国が現れると保護主義に転換。
日本はカルトに支配されているので、日本の土地が全て外国所有に替わるまで自由化を推進するのでしょう。
アメリカと日本以外の第三国は、意味の無い米国債を買うよりも、アメリカによって自由化された日本の土地を買う方が良いと判断したのでしょう。現代の戦争としては正しい選択です。国破れて山河無し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?