こんな大人にはなりたくない Part1


 

18歳(浪人生)が思うこんな大人にはなりたくないリスト

          ~嫌いな大人たち~



・子どもの好きな物を子どもの前で否定する。

・子どもの前で夫婦喧嘩。

・平気で他人に文句言ったりクレームしたりできる。

・人からどう見られているかを気にしない人。

・汚い臭いキモい。

・伊陸先生に高Pがキレてた時みたいに、頼み事をする時にしてくれるのが当たり前だといった態度で言う人に頼み事をする。

・相手が褒めて欲しいことを察してちゃんと褒めることをしない。褒められない。

・2人の叔父みたいに家族の問題に向き合おうとしない。

・家事を手伝わない。

・機嫌が悪いときにそのまま態度に出す。

・子供の事をいつでも素直に応援しない。

・相手が大事にしているものを大事にしない。

・表面的に物事を見ていて論理的思考ができない。


どうか忘れないように。汚い大人にならないように。



実際大人になったら自然とこんな考え方になっちゃうのかなぁ、、、。

いまこの年齢だからこう思うのかもしれない。

でもやっぱりもし30年後こんな大人になってたら刺し殺す。絶対に。


2023年4月22日 22:24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?