1週間「アンダルシアの犬」を寝る前に観て夢日記をつける3日目






5月6日〜5月7日






どんな夢見たか忘れた。








夢を見たことは覚えてるけどどんな夢だったかがどうしても思い出せない。
 
夢を思い出すのは難しい。印象的な夢ならともかく、普段見るような夢は身の入っていなかった勉強のようにすぐ忘れてしまう。

他にもすぐ忘れてしまうものはある。例えば昨日スマホで何を見ていたかも意外と思い出せない。

調べものはともかくYouTubeやTikTokなど思考による脳への負荷がほとんどないものは言われてみれば思い出すかもしれないが次の日には何を見てどのような情報を得たかほとんど忘れてしまっている。

完全な時間の無駄だ。

しかししょうがないことでもある。

頭の良い人たちが依存させるために考え出したものだ。僕たち凡人には抵抗する術がない。


やはりこのような時間の搾取に抗うためには東大に行くしかないのか...。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?