見出し画像

#8 イーマ・サウンドセラピーの効果

イーマ・サウンドセラピーを受けても
変化がないと言われる方が、
中にはいらっしゃいます。
さて、これは本当に
身体は変化をしていないのでしょうか?

私たちは日々、老化しています。
目に見えるところの肌のたるみ、顔のしわでも、
何年か経った後に
老化したんだなと気付くくらいです。

人の身体は加齢と共に
内臓が下がってきますが、
イーマ・サウンドセラピーを受けたあとは
キュッと締まり、位置が上がります。

何年かかけて下がったものが
セラピー後、以前の位置に戻るのに、
それこそ体感はなく、
ビフォーアフターの写真で見比べて
変わったなと、わかる程度です。

例えば、日々の生活で
体内で何かの病気が発症したとしても、
あ、できたな。大きくなってるな。もうちょっとで痛みがでるぞ…なんてわかりませんよね?
体感できるのは進行してから…
日々体内で起こっていることに、
身体の主であるはずの本人は
私を含め、ほとんどの方が
気づけません。

イーマ・サウンドセラピーは
波動なので
身体に刺激を与え体感を与えるようなもの
では有りませんが、
体感がなくとも、
変化しているのです。
身体だけではなく、
環境の変化や、心の変化などもあるので、
楽しみながら受けていただきたいですね。

セラピーを受けていると
色々な期待、不安、疑念…など
あるかもしれません。
ですが、
イーマ・サウンドセラピーを受ける上で
一番大切なことは、
「期待せず
  疑わず
  ただ音に身をゆだねる」

そして、どうなりたいかを
ご自身で決めていただく事です。
「私は健康な自分を取り戻す!」
そう決めたら、
後はサウンドに任せるだけです。

もっと変わりたい、
よりよい人生にしたい方に
イーマ・サウンドセラピーは
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?