見出し画像

【Day70】可愛くなれる魔法をかける

どんな人でも今よりも可愛くなる魔法があります。

それは

【自分の姿を鏡で見る度に “可愛い’’ と心の中で言う】

こと

私は美容師をしていて、確信していることがあります。

第一印象で綺麗だなと思う人は「美人のオーラを持っている」ということ。

お顔の作りが綺麗というよりも「オーラ」だなと。

そして、「美人のオーラ」を持っている人は、自分のことを「綺麗」「可愛い」と自分で思えています。

自分を可愛いと思うことは、自分に自信が持てますし自己愛も高めます。

自分に自信があると新しいチャレンジに積極的に取り組む勇気が湧いてきます。


そうすると、人との出会いも増えやすいですし、出会に対して好意的に受け入れやすくなったりします。

【可愛いと思うことで可愛くなる仕組み】

「勉強が出来る人」は、「自分は勉強が出来る」と思っていて、そんな自分に相応しいように勉強をする。テストでは当たり前のように高得点を取る。すると周りからも勉強ができるというように認識される。そしてまた、そんな自分に相応しいように行動する。

「面白い人」は、「自分は面白い」と思っていて、面白いことを自然と口にする。そして面白いことも起きやすい。周りの人からも「面白い人だね」と言われたりする。そんな「面白い」のスパイラルが起こる。


人は、そんな風に過ごしているうちに【自分の認識に合った情報に敏感になり】どうすれば成績がある程度良くなるかも、どんな風に話せば面白くなるかも、さらに分かってくる。

「自分は〇〇な人間だ」と思っていると、無意識でも脳が勝手に情報を収集して、意識はそれに相応しい行動をしてくれるようになります。

美人のオーラのある人は、自分のことを「可愛い」「綺麗」と思えていて、そんな自分に相応しくなるように服やメイクをするようになり、可愛い自分でいると「機嫌も良くなる」周りの人からも「可愛いね」と言ってもらえる。そしてさらに自己認識して「美人のオーラになる」 

自分は「美人だ」と思うことで美人の自分に相応しい振る舞いや雰囲気が出るのだろうな、と私は感じています。


【美人オーラは自分次第】


「自分の外見はちょっと、、」「私なんて、、」とおっしゃる女性のお客様もいらっしゃいます。

そんな方も、自分に似合う髪型になって可愛くなると、最後の確認で鏡をお見せした時の表情はキラキラする。

そして姿勢まで良くなって帰られます。

「私、可愛い!」と自分に心の中で言っている声が聞こえてきそうです。

帰る時の表情は自信がある笑顔で来店前よりも明らかに「美人オーラ」があります。

そんな場面に遭遇するたびに「美人オーラ」は自分次第で作れるのだな。と確信します。

そして、自分に言い聞かせる言葉が、姿勢や表情、所作にも影響するのだなとつくづく思います。


幼い頃に身近な人から可愛いと言われなかった人、
学生時代に周りの人から言われた言葉にトラウマがある人、
自分のルックスにコンプレックスがある人、

色々な人がいると思います。


日々、たくさんの方の「綺麗」を引き出すお手伝いをしていますが、私は【女性って、みーーんな可愛いな】と思っています。


誰かと比較して、自分がどの程度の美人なのか、ではなく、私って可愛い!と自分に言い聞かせると、その方らしい可愛さがオーラになる。

今からでも、自分を褒めてあげてください。

毎日、鏡で自分を見たら、「あ、可愛い!」と思ってみてください。

少し抵抗がある方は、朝のヘアメイクを丁寧に、お洋服は綺麗にアイロンをあてて、1週間最高に可愛い自分で過ごしてみることもオススメです。


自分に似合う服を着て、「今日の私、可愛い!」と思えるところから始めてみたり、新しいリップを買って付けてみて、「今日の私、良い感じ!」と褒めるのも素敵です。


芸能人や誰かと比べるのでは無くて、「今日の私、何だか可愛い!」を毎日繰り返せたら、最高です。


自分に興味を持つことが自分を愛することにつながる。


「美人のオーラ」「可愛いオーラ」を持っている人って、周りに居る人の気分も良くすると思うことはないですか?


「素敵な美人のオーラ」がある人を見ると、見ているこちらの気分も良くなります。

自分らしく綺麗でいることは、自分も周りの人もハッピーにする、素敵な循環ではないでしょうか。

「私は可愛い」「私は綺麗」

前日の【Day69  朝のヘアメイクを丁寧にする】と合わせて行ってみてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?