見出し画像

【Day60】目が合った出会いを大切にする

最近、誰かと目が合って「ドキッ」とした機会はありますか?

人は目が合った人とは特別な感情を抱きやすいもの。

日常生活でも目の前の相手と目が合うことだけでコミュニケーションが取れたりします。

『目と目が合って特別な出会いを自分で作っていく』そんな機会を上手く使いこなせたら、運命の出会いをグッと引き寄せることができるかもしれません。

相手からの目線で目が合う=何か自分に対して思っていただいている事がある可能性が高いです。

目が合わなければ何の感情も抱かなかった相手でも、目が合ったことにより気になる相手に変わってしまうかもしれません。

私は過去に、目が合った人に微笑んだことがきっかけで素敵な出会いがいくつもありました。(恋愛以外でも)

例えば、カフェで目が合った隣の席のマダムに微笑んだら、話しかけてもらえて、1時間ほど2人で色々お話したり。その時の会話で私の人生の世界観は広がりました。

その他にも、電車の中で目が合った男性に話しかけていただいてランチに行ったり、道で目が合った女性に持っていた花束をもらったり、知らない人といつの間にか犬のお散歩を一緒にしていることもあります。


【実践】

《目が合った瞬間に何かポジティブな気持ちを感じたら、視線は逸らさずにそのまま見つめてみる》

海外の人だったら、そこで「H i」と言って映画のように何か始まるのかもしれません。
ただ、ここは日本。笑
皆さん、話しかけたり一歩踏み込むハードルは高くて、何も話すことなく終わってしまうことが実は多いのでは?

少し勇気はいりますが、知り合いならば声をかけてみる。初対面の人なら老若男女問わず軽く微笑んでみるのがおすすめです。

目が合わずに、すれ違っただけの場合は何も感じませんが、
目が合うと、人はお互いに共感や結びつきを感じやすくなります。

目が合ったことをきっかけに会話が始まり、共通の興味を見つけたり、お互いの話を聞いたりすることで、関係を深めるチャンスが生まれます。

目と目が合って始まる出会いって何だかロマンチック。自分の一瞬の勇気で運命は変わっていくものかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?