見出し画像

来月に引っ越しをする予定です

ほぼ奥さんが考えて進めたのですが、来月何と引っ越しをすることになります、別に夢であったわけでは無いのですがマイホームに住むことになります。

実家でも暮らせないことは無いのですが、冬が寒すぎて夏が恐ろしいくらい熱いですしお風呂やトイレはもう厳しい感じですし、大きな地震があったら一家まるまる天国へ行くことになりそうです。

家電や新生活のグッズは色々集めており奥さんはそういうインフラ系を進めてくれて私はXなどで見ながら色んな方のライフハックを注目しています。

特に虫関係は田舎なので沢山出没します、それ相応の相手には対策はしないとなりません。お陰様でスズメバチトラップは3年も続けているとどこで採れるとかいつまで続ければよいかなどわかりやすいです。

これとか試してみたいんですよ、蜘蛛は害悪じゃないので駆除しないのですが蜘蛛の巣は正直邪魔ですし埃とか虫がついて汚いです。今だと変な長い箒みたいなので取ってますが軒下は大変。

物干し竿も取れども取れどもすぐに取りついてきます、ただシリコンをかけるので洗濯物を干すには不向きかもしれませんね。

アパートでは何のですが色々掃除の手間を省くのに便利なのでまとめは非常に助かります。本当は住所変更とかネットの回線を変えたりしなければいけ何ですがそういうのよりこの記事の方が楽しくなってしまいます。

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?