見出し画像

勝手に育つ芝生

最近は暑くて外作業ができていません、またお盆に咳が出始めたのもありあまり無理せず過ごしていました。

先日オビシバという頑固な草が伸びていたので抜いていたらあることに気がつきました、我が家の庭には芝生が剥げ散らかしていますが結構生えています。

防草シートを貼ったりするところは遠慮なく抜いているのですが、残骸というか抜いた芝生が違う場所で再生して生きている現象が発生しています。

多分ですが抜いた芝や雑草は捨てるのが面倒なのでそこらへんに放置しているんです、すると大量に雨が降ったりで流れて芝生が生えていない場所にたどり着きなぜか再生しています。

芝生は管理が大変だと聞きますがほぼノー管理なので増えていってくれるのであればもう少し色々なところにばらまいたらどうなるか観察していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?