見出し画像

WANTED カミキリムシ

Xで見ていたらこんなニュースがありまして本当かなって調べたら懸賞金がありました。

カミキリムシの外来種が蔓延ると困るので規定の数を提出するとクオカード等がもらえるようです。

カミキリムシに注目したことがないのですがどういう生息をしてるとか生体が不明なので調べようと思います。

最近ではスズメバチやもぐら、蟻を駆除してますがカミキリムシは初体験です。

特定外来生物なので生きたままは運べないから止めをさして納品する必要があるようです。

カミキリムシのことは詳しくないんですが、まず冬場に木のなかに産まれて成虫になる前から顎が発達しているようでからしてしまいます。

YouTubeでも発信している方もいるので勉強しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?