見出し画像

茨城・大洗町で漏水、町内全域に影響 13日未明までの復旧目指す

つい2週間くらい前の話ですがお隣の大洗町では断水があったそうです、たまたまSNSで大洗町の町長が呟いていて発見しました。

なんでも水道管が破裂したみたいで全域で断水になったようです。その日に復旧は出来ず2日位水道が止まっていたようで皆さん不便な思いをしたようです。

我が家でもそんなこともあるかもしれないのでお風呂のお水はお風呂入る前まで水は入れてあります。まあただ洗うのが面倒だからってのもありますけどね。

幸い電気が繋がれば井戸水を引けるので水道に持っていくのは難しいですがそこまで不便では無いです。ガスに関してもお風呂は入れなくなりますが薪や竈があるのでなんどかなりそうです。

電気だけは蓄電とかしていないので結構困ってしまいますし、そういう時の為に今人気の持ち運べるバッテリーがあるといいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?