個性を否定され続けられた私

私の家族は、とても仲の良い幸せな家族
毎晩、罵声の響く夫婦喧嘩。
家族みんなゴッタ寝。
寝静まる夜に、耳に響く夫婦喧嘩。
俺、パニック怒鳴る。
親父にボコられる。
次の日になったら、昨日のことなど忘れ、ニコニコ笑う親父。
DVを受けても、「離婚してもいいかもしれないけど、お父さんが可愛そうだから、あなた達のことを大事に思ってるから離婚しないの。これが夫婦、家族なのよ」と謎理論。
親に反抗したら、親を怒らせたら、
一斉に冷めた目で見てくる、兄弟たち。
俺が選んだものは、ダサい、おっさん臭い、友達いない、と見下される。
反抗期を否定され、
黙って従え、と強要する毒親、毒兄姉、
弟は俺より体力知性がついたら、徹底的に見下す。
暴力暴言を受けても、
険しい顔するな。
暗い話するな。
話しかけるときは、笑顔になって話せ。
笑顔の強要。
背筋を伸ばせ。
感情的になって親に怒ったら、
兄弟からの報復で、倍返し。
ポジティブの強要。
家族の中で1番見下される俺。
ファッションがダサかったら見下される。
鼻毛鼻くそが出てしまっていたら、大げさに侮辱する家族。
自分の非を認めない家族。

家族ってなんだ?
映画の中で、子供が成長し、親が子どもに謝罪するシーン。
俺の家族と比較した。俺の家族と違う。

#毒兄弟
#毒親
#毒家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?