毒家族の中にいた苦悩

なぜだろう?
私だけが家族の中で下に見られている。
4人兄弟のなかで
俺だけが、親に反抗的な態度を取ったら
人に迷惑かける奴
と見なされた。
俺が選んだものは、何でもかんでも貶された。
俺に決定権なし。
個性も否定される。
兄弟差別、親子差別。
親にはできるのに、なんであなた達にはできないの?
と言われる。
そんな子供の頃の思い出。
家族一同ゴッタ寝で、夜中に夫婦喧嘩
俺が怒鳴れば殴られる。
怒鳴った俺が怒られる、無視すりゃいいのにと。
 離婚してほしかった。毎日の夫婦喧嘩で離婚届を何度も書いては破棄。
親が振り返る
離婚しなかった自分を誇りに思う。

疲れるね。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?