見出し画像

25歳の一般的な人生

いきなりだけど、
今私には2個の夢があって、

1個は韓国へワーホリに行ってバリスタとして働くこと➕YouTubeとかできたら幸せ

2個目は日本で韓国系企業で働いて、動画編集の道へ 韓国出張とかあったら最高


どちらも韓国のことなんだけど、
本当になんでこんな執着してるのか聞かれたらわからない。どうして韓国なのか、なんで行きたいのか聞かれてもわからないから聞かないでって感じ。

なんか絶対違うけど、この人のどこが好きなの?
って聞かれて、好きに理由なきゃ行けないの?みたいなスタンス 知らんけど、


てかこの悩みほんとに 大学生の時にやるべきなのよね

本当にみんなに伝えることじゃないし、

本当に普通に働いてる人たちにとっては何言ってるのって感じよね
みんな同棲して結婚していくて歳なのに何を言ってるのってね

まぁこのなんか25になって社会人の一般的な人生?が好きじゃない

社会人になって付き合って2年くらいで同棲して結婚っていう道筋。その道筋を通ってる友達を非難してるわけじゃなくて、25歳にもなって恋人にいなきゃちゃんと働いてもないの?やば〜みたいな会話が好きじゃない。

大4になってから高校の友達と会わなくなったのも本当にそれが理由。
当たり前にみんな就活をしてるから、遊んでもずっと就活の話なの。どこの会社がどうでとか、内定何個?とか本当についていけないし、別にいいんだけど、本当にネガティヴすぎてどんどん自分を落としていって本当に会えなくなった。


その日本なのか知らんけど、特有のそういう当たり前みたいな文化本当に嫌い。

この歳だからこういうことしなきゃいけないみたいな行動。


あー話めっちゃそれた。

人生悩んでて、ワーホリはかぎりがあって、でも副業として、やっぱり韓国のことに関わりたくて、、
どなか知りませんか。韓国情報発信系でフルで入らなくても良さそうなところ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?