見出し画像

ライトワーク


ツインレイについて知る機会のある人たちは
ライトワーカーで
ライトワークをするために生まれてきた
地球の次元を上げるために宇宙から転生してきた
なんてロマンチックな表現🥰

大体の人がそうなんだけど
気づかなくてもできてる人
気づかない方がうまくできてる人
気づいて方向性を見つける人
気づいて探しだしてうまくいく人
気づくことそのものが人生の目的だった人

などなど

色々

さて わたし?
わたしは
一応 気づいて混乱してぼんやり見えてきて
これかなぁ…がわかりだして
そろそろ決断する人笑

過去を振り返って自分に何があるのか丁寧に探して
整理整頓してみようと思う

わたしにできること
みんながわたしにしてほしいこと
わたしのやりたいこと
お金をもらえること←大事

これで見えてくると思う

わたしは子どもの頃の周りの評価が一貫していなくて
【自分】が何ができるのか
何が得意なのか 好きなこと みんながわたしにしてほしいと思っていること 
そういうことが全然わからなかった

結局 他人の評価ってその人の眼鏡をかけて見ているから その人の中での評価であり その人にとっては正解なのだけれど
わたしにとっては大間違いだったりする
他人の評価はその場限りその時だけという刹那的でもある

こういうことない?
すっごいブスだなぁって思ってる子が
ものすごく自分のこと可愛いと思い込んでいて
発言も行動もその思考の上に発信しているの
それで 何勘違いしてるの?って思ったり
わたしはあんな風に恥ずかしい人になりたくないって思ったり…

この経験ない?

わたしはいつもある

だけどさ
その子がブスかどうかはわたしの基準で見た時ブスなだけであって
別の人の基準で見たらブスはわたしでその子は魅力的かもしれない

何よりその子の基準ではその子は可愛いのよ
そしてそれは勘違いでもなんでもなく
紛れもない真実で 大正解なの

わたしはこんな歳になってやっとそのことに気がついて
とはいえ そういったような物事への評価が抜けきらなくて今一つずつクリアしていってる

見た目もそうだし
仕事でもね
歌が下手な歌手
演技の下手な俳優って特に日本に多いじゃない?ってこれもわたし評
それについても
わたしがそう思うだけで
わたしは好きではないけれど
別にそれが良いという人がいても🆗
きっと違う見方があったり
違う評価の仕方があって(人として素晴らしいとかとても人気があるとか)

これの数が多いし細かくて
見つけだして解いて捨てる
の作業がまあまあ大変‼️

途中でわからなくなっちゃうし
戻りそうになるけれど

2人に言われたことを忘れないようにするの
何度も思い出すの

   ❄︎そのままのわたしでいい
   ❄︎自分を信じることで全てが叶う
   ❄︎自分に一生懸命になる
   ❄︎今のために今を生きる

これを忘れないためにも
2人のことを忘れないでいる

さて今夜は新月だし
また 歩き出そう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?