見出し画像

今年最後に今年最後のごみ収集日に捨てる物

今年は色々あったな…でも良い年だったなぁとも想える

今年最後に
今年最後のごみ収集日に 元旦那と付き合った時の写真を捨てる事にした
元旦那とは今年の2月に離婚した。だから丁度 捨て時だな。なんでそう思ったかと言うと
今日はその子供達と揃って食事をした。
子供達は社会人で皆それぞれ生活をしている。久しぶりに揃って顔を合わせられので 嬉しかった。
嬉しさのあまりに子供達と会う前に 子供たちの生まれた時から子供の時の写真をみた。 子供達の成長 家族の成長… 写真の向こう側の私達家族が つまりあの頃にこんな結末が起こるとはな…としみじみと感じた。自分の人生の時間も流れをかんじた。 この先は私自身のひとりの人生の写真を増やしていこうと思った。 
元旦那の写真をみて思い出した
元旦那と結婚前のつきあっている写真…楽しそうにしていた 
楽しそうにしていた・・・だけ だったようです。
あの頃は楽しかったな~と思えない。
なぜか 
元旦那はお前は俺の一番大嫌いなタイプの女なんだよ 仕方なく付き合ってやったんだ
って言ったし 子供が出来たから責任とって結婚したんだよ と言われたからね なので

明後日の今年最後のゴミ収集日に捨てる❗❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?