見出し画像

勝手な決めつけ、思い込み、素人(自己)判断ほど危険なものはない!

  素人判断は絶対にやめるべき

ネット上で多くの冷えとり体験談が紹介され
ています。
 その中で1番多く見かけるのが、これ
        👇
靴下を数足重ね履きをする自己流の冷えとり
を始めると起きると言われている代表的な
咳、鼻水、発熱、肌荒れ、湿疹、痒み等々の
症状...

これを瞑眩毒出しだと言われていますが
そもそも、瞑眩と毒出しは全然違い別のも
のだという基本的なことが誤って伝わってい
ます。
 
そのため、冷えとりを始めて身体に起きる
ことは全て良いことだと喜び、折角出せてる
から薬で抑えてはいけない、あるいは病院に
行ってはいけない、行くべきではない!
頑張って続けるべきとか、痒みであれば思い
っきりかいて出す!等々と言った間違った
情報しかありません💦

この間違った勝手な決めつけ、思い込みに
よる素人(自己)判断は、症状の悪化を招き
兼ねず非常に危険です💦
瞑眩、毒出しと思っていてもその判断が必ず
しも正しいとは限りません😓

      その理由は
ひょっとしたら、自己流ではじめた冷えとり
と時期が重なりそれまで隠れていた病気が
ひょっこり顔を出して来た可能性があるから
です💦
ましてや自分自身の冷えに合わない枚数の
靴下を履く、スパッツを数枚重ねて履くと
言った自己流の中途半端な冷えとりをどれ
だけ続けても正真正銘本当の瞑眩や毒出し
が起きることは残念ながらありません💦

もし、万が一自己流の冷えとりで何らかの
症状が長く続くようなら、安心を買うため
にも一度医療機関での受診をお勧めします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?