見出し画像

恐るべし💦湯たんぽの肩代わり

身体を深部迄温めるためには、陶器製の
湯たんぽを自分の冷えの状態に合わせた
数だけ使います。

私は冷えの動きに合わせてその都度置く
場所を変えます。冷えが尋常じゃない時や
体調不良の時は、湯たんぽが一気に冷めたく
なり冷えを抜いてくれたのがわかります。
もっと冷えが酷い時は、ヒビが入ったり

割れて布団がびしょ濡れになることも珍しく
ありませんが、それよりも布団が~っと泣き
そうになります💦

ちなみに..これをメンバーさんに話しても
『またまた~っ噓だぁ~っと』信じてもらえ
ませんが、実際に自分が経験するとまさかー
と思っていたけど『先生~湯たんぽって
本当に冷えを抜いてくれるだねぇ!』と
笑いながら報告してくれます😊


冷え専門の治療家が伝える冷えとり...
冷えに季節は関係ありません💦
湯たんぽは、寒い時期だけに使うものでは
なく、1年365日使うものです..



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?